今週はかなりハードでしたが、皆、それぞれのライブ、満員、ほぼ満員でした。
本当にありがとうございました!!
アラディーンの演奏も、こうやって2年間、ほぼ毎月ライブを多くこなしているので、自画自賛では在りますが、出音もかなり良くなってきています。
それに反して、やっぱり自分のウードの演奏が気に入らない!!
やっぱり右手の本質的な課題があるのです。
この1年間、試行錯誤しまくりの右手の位置、フォームでしたが、昨日、今日で、少し光明が見えてきました。
そのヒントは、一ヶ月前に購入した「Amer Ammouri」の「ウード・モザイク」というシリアのウード・マスターの演奏の中に在りました。
Amer Ammouriの演奏は、自分のやりたいスタイルに近く、自分のお手本にした所から、
自分にはまだまだ基礎練が足りない、もっと右手の運びをパーカッショニストのように細かくコントロールしなければならない、という事に気づかされたからです。
これからは、ダラブッカの基礎練と同じく、ウードの右手の基礎練、徹底していきます。
更なる飛躍へ!!日々精進しかないですね、ホント。
本当にありがとうございました!!
アラディーンの演奏も、こうやって2年間、ほぼ毎月ライブを多くこなしているので、自画自賛では在りますが、出音もかなり良くなってきています。
それに反して、やっぱり自分のウードの演奏が気に入らない!!
やっぱり右手の本質的な課題があるのです。
この1年間、試行錯誤しまくりの右手の位置、フォームでしたが、昨日、今日で、少し光明が見えてきました。
そのヒントは、一ヶ月前に購入した「Amer Ammouri」の「ウード・モザイク」というシリアのウード・マスターの演奏の中に在りました。
Amer Ammouriの演奏は、自分のやりたいスタイルに近く、自分のお手本にした所から、
自分にはまだまだ基礎練が足りない、もっと右手の運びをパーカッショニストのように細かくコントロールしなければならない、という事に気づかされたからです。
これからは、ダラブッカの基礎練と同じく、ウードの右手の基礎練、徹底していきます。
更なる飛躍へ!!日々精進しかないですね、ホント。
<script type="text/javascript"></script>