美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、日曜日より馬場入りしており、おもに北馬場で軽めの調整。週末から速めを再開する予定になっています。9/21の馬体重は498kgです。
◇佐々木助手のコメント
「厩舎周りでの後ろ蹴りをするような跳ねる仕草はいつものこと。前走が疲れの残る競馬ではなかっただけに、後を引くようなことはありませんが、次は休み明け4戦目。さすがにもう上がり目やお釣りを求めるのはどうかと思います。レースは10月8日東京8R 500万下(芝2400m)、鞍上はMデムーロ騎手の予定です」
◇斎藤厩務員のコメント
「徐々に回復傾向にあり、トモの感じも変わりなし。そろそろ目に見えない部分での疲れがどうかですが、ひとまず外見上は何ら問題なく、状態落ちが進まないよう維持できている状況です。ここ一連のレースぶりからして、自己条件であれば…の気持ちですが、今度は中2週ですからね。競馬が続く中、スケジュールがタイトになる点がどうかでしょう」
-----
先週時点では続戦と休養の両睨みだったと思いますが、どうやら10/8出走の方針が固まったようです。
要するに、セントライト記念の疲れも陣営が中2週での出走を決断出来る程度だったわけですが、これは、レース内容だけでなく、春先に比べて身体全体が強くなってきたことも大きいような気がします。
少しずつ着実に強くなっていくクレッシェンドラヴ、頼もしくなってきたんじゃやないでしょうか(^^)
ちなみに、ここまで続けてレースを使われていますので、一週前追い切りはなし。
今はまだ体調維持を目的とした調整を続けている段階ですが、このあと週末の速め、そして最終追い切り一本で十分仕上がる計算のようで、まあ、特に心配はいらないのでしょう。
あとは、相手関係と、デムーロさんがどんな感じで乗ってくれるか…ですかねぇ。
クレッシェンドラヴは最後にビュッと切れる脚を使うタイプではないので、(展開、位置取りなどによっては)どうしても、何かにやられてしまうリスクをゼロにはできません。
ただ、その代わりと言っては何ですが、長く脚を使う自分の形に持ち込めば大崩れは考えにくいところ。
“勝ち切る”という意味では、意外に乗り難しいタイプだけに、鞍上の好プレーにも期待したいです。

【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(9/28更新分)より】

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。
ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
◇佐々木助手のコメント
「厩舎周りでの後ろ蹴りをするような跳ねる仕草はいつものこと。前走が疲れの残る競馬ではなかっただけに、後を引くようなことはありませんが、次は休み明け4戦目。さすがにもう上がり目やお釣りを求めるのはどうかと思います。レースは10月8日東京8R 500万下(芝2400m)、鞍上はMデムーロ騎手の予定です」
◇斎藤厩務員のコメント
「徐々に回復傾向にあり、トモの感じも変わりなし。そろそろ目に見えない部分での疲れがどうかですが、ひとまず外見上は何ら問題なく、状態落ちが進まないよう維持できている状況です。ここ一連のレースぶりからして、自己条件であれば…の気持ちですが、今度は中2週ですからね。競馬が続く中、スケジュールがタイトになる点がどうかでしょう」
-----
先週時点では続戦と休養の両睨みだったと思いますが、どうやら10/8出走の方針が固まったようです。
要するに、セントライト記念の疲れも陣営が中2週での出走を決断出来る程度だったわけですが、これは、レース内容だけでなく、春先に比べて身体全体が強くなってきたことも大きいような気がします。
少しずつ着実に強くなっていくクレッシェンドラヴ、頼もしくなってきたんじゃやないでしょうか(^^)
ちなみに、ここまで続けてレースを使われていますので、一週前追い切りはなし。
今はまだ体調維持を目的とした調整を続けている段階ですが、このあと週末の速め、そして最終追い切り一本で十分仕上がる計算のようで、まあ、特に心配はいらないのでしょう。
あとは、相手関係と、デムーロさんがどんな感じで乗ってくれるか…ですかねぇ。
クレッシェンドラヴは最後にビュッと切れる脚を使うタイプではないので、(展開、位置取りなどによっては)どうしても、何かにやられてしまうリスクをゼロにはできません。
ただ、その代わりと言っては何ですが、長く脚を使う自分の形に持ち込めば大崩れは考えにくいところ。
“勝ち切る”という意味では、意外に乗り難しいタイプだけに、鞍上の好プレーにも期待したいです。

【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(9/28更新分)より】

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

美浦トレセン在厩のレトロクラシックは、27日、北馬場でのウォーミングアップ後に坂路で追い切られています。
-調教時計-
17.09.27 助 手 美南坂良 1回 53.9-39.6-25.9-12.9 馬ナリ余力
スズダリア(古500万)強目を0.2秒先行0.2秒先着
◇伊藤正調教師のコメント
「爪、鼻出血ともに今のところは大丈夫。先週、今週とそこそこやっても問題ありませんので、目標レースを10月21日新潟11R 飛翼特別(芝1000m)に設定し、さらに進めていきましょう。肺への負担を考えますと、短期間に負荷が重なるのが一番怖いです。あと2週はしっかりと乗り込み、当週は馬なり調教でレースを迎えさせてあげたいと思います。27日は坂路でピューッと行きましたが、基本的には1回の時計よりもコースでじっくりと乗ることにより、立派すぎる体を引き締めていきたいところです」
-----
徐々に追い切りが本格化してきましたが、復帰レースは新潟の直線競馬になるとのこと。
常識的には15日の神奈川新聞杯(芝1400m)かとも思ったのですが、先週の記事で書いたように、『距離短縮をこれだけアピールするからにはまさかの直1000m?』、が本当のことになってしまいました。
いや、直線競馬への挑戦がダメなのではなく、これがうまくいったらすごい事ですし、一体どういう競馬になるのか、『経過、結果を単純に見てみたい』、という気持ちが強いですかね(^^ゞ
興味本位の話はさて置いて、当然ながら結果はやってみなければ分からないわけですが、さすがに短距離レースに慣れるまでは、厳しい結果になることを覚悟しておいた方がイイんでしょうね。
特に、新潟の直線競馬はスペシャリストがいるほど特徴的なコースですし…
レトロクラシックが、実は直線1000mのスペシャリストだった、、とは考えにくいですもんねぇ(^_^;
でも、新味を求めるという観点で、これほど新しい挑戦も珍しいです。
一連のチャレンジへの評価は結果が出てからのことになりますが、まずは、10/21の飛翼特別に出来るだけイイ状態で出走すること、そして無事に戻ってくることが何より大事です。
その上で、掲示板以上、馬券圏内、もしかして…、ってな感じで良い結果が出れば最高です!

【美浦トレセンでのレトロクラシック : 公式HP(9/28更新分)より】

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。
ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
-調教時計-
17.09.27 助 手 美南坂良 1回 53.9-39.6-25.9-12.9 馬ナリ余力
スズダリア(古500万)強目を0.2秒先行0.2秒先着
◇伊藤正調教師のコメント
「爪、鼻出血ともに今のところは大丈夫。先週、今週とそこそこやっても問題ありませんので、目標レースを10月21日新潟11R 飛翼特別(芝1000m)に設定し、さらに進めていきましょう。肺への負担を考えますと、短期間に負荷が重なるのが一番怖いです。あと2週はしっかりと乗り込み、当週は馬なり調教でレースを迎えさせてあげたいと思います。27日は坂路でピューッと行きましたが、基本的には1回の時計よりもコースでじっくりと乗ることにより、立派すぎる体を引き締めていきたいところです」
-----
徐々に追い切りが本格化してきましたが、復帰レースは新潟の直線競馬になるとのこと。
常識的には15日の神奈川新聞杯(芝1400m)かとも思ったのですが、先週の記事で書いたように、『距離短縮をこれだけアピールするからにはまさかの直1000m?』、が本当のことになってしまいました。
いや、直線競馬への挑戦がダメなのではなく、これがうまくいったらすごい事ですし、一体どういう競馬になるのか、『経過、結果を単純に見てみたい』、という気持ちが強いですかね(^^ゞ
興味本位の話はさて置いて、当然ながら結果はやってみなければ分からないわけですが、さすがに短距離レースに慣れるまでは、厳しい結果になることを覚悟しておいた方がイイんでしょうね。
特に、新潟の直線競馬はスペシャリストがいるほど特徴的なコースですし…
レトロクラシックが、実は直線1000mのスペシャリストだった、、とは考えにくいですもんねぇ(^_^;
でも、新味を求めるという観点で、これほど新しい挑戦も珍しいです。
一連のチャレンジへの評価は結果が出てからのことになりますが、まずは、10/21の飛翼特別に出来るだけイイ状態で出走すること、そして無事に戻ってくることが何より大事です。
その上で、掲示板以上、馬券圏内、もしかして…、ってな感じで良い結果が出れば最高です!

【美浦トレセンでのレトロクラシック : 公式HP(9/28更新分)より】

*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。
