バロック音楽の旅15講座の広告を、地域のコミュニティ紙「くわな新聞」にお願いしていましたが、その新聞が昨日届きました。今日あたりで多分配布は完了していると思います。
こんな結構目立つ配色の原稿を作りました。今回はライブコンサートというのを全面的に打ち出した広告です。

ウクライナの国旗色ですね。(笑)黄色と水色なのでかなり目立つ広告になったと思っていたのですが、紙面に掲載されるとこんな感じ。

周りも結構カラフルなので意外と目立ちませんですねぇ。モニターやプリンタ出力での発色はかなり鮮やかですがそれに比べると新聞紙に印刷されるとちょっと色がくすんでいるのも一因かも。まわりが派手ですから逆に思いっきり地味なデザインというのもよかったかも知れません。特大の字で「バロック!」とだけ書いてあとはQRコードのみなんていけるかも知れませんが、スマホの普及次第でしょうね。(笑)
さて早速この広告を見て早速3名の方の応募が届いています。あとこの10倍くらい応募があると嬉しいですね。
とここまで書いてきましたら、またスマホに応募のメールが。なかなかいい調子です。
こんな結構目立つ配色の原稿を作りました。今回はライブコンサートというのを全面的に打ち出した広告です。

ウクライナの国旗色ですね。(笑)黄色と水色なのでかなり目立つ広告になったと思っていたのですが、紙面に掲載されるとこんな感じ。

周りも結構カラフルなので意外と目立ちませんですねぇ。モニターやプリンタ出力での発色はかなり鮮やかですがそれに比べると新聞紙に印刷されるとちょっと色がくすんでいるのも一因かも。まわりが派手ですから逆に思いっきり地味なデザインというのもよかったかも知れません。特大の字で「バロック!」とだけ書いてあとはQRコードのみなんていけるかも知れませんが、スマホの普及次第でしょうね。(笑)
さて早速この広告を見て早速3名の方の応募が届いています。あとこの10倍くらい応募があると嬉しいですね。
とここまで書いてきましたら、またスマホに応募のメールが。なかなかいい調子です。