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![]() アイロン接着トーションレース 今まで発売されてきた接着レースは 裏面に接着テープが張り付けられてました 弊社のトーションレースは 接着面だけに接着繊維を編み込んでいます。 ★ デザイン点数 ★ 麻混レース 33点 綿レース 7点 |
量販店などには、以前から泣かされることがありました・・・が、
今でも、暗に力関係を前面に持ちだし無理難題を持ちかけることがあるようです。
私達が見積書を作る時には、消費税抜きで提示するのが当たり前なのですが、
それを、アパレルメーカー238社が統一して表示するように決めたといいます。
それにより、中小メーカーの交渉力を増そうとしているわけです。
力のあるものに立ち向かうには、弱小のもの達は団結しなければ太刀打ちできませんから・・・
私は、増税分を公平に負担し合うという意味において、大いに結構なことやと思っています。
今朝は、この記事を紹介してみようと思います。
~以下、10月12日読売新聞朝刊より抜粋~
価格統一「表示カルテル」
消費増税時 アパレル238社締結
婦人服や作業服などを製造するアパレルメーカー238社でつくる日本被服工業組合連合会(事務局・広島県福山市)は11日、2014年4月の消費税率引き上げに伴い、加盟社が価格表示を統一する「表示カルテル」を結ぶと発表した。公正取引委員会が7日付で受理した。表示カルテルは、中小企業などが増税分をそろって価格に上乗せする「転嫁カルテル」とともに例外的に認められている。
連合会は量販店などに提出する見積書や請求書に税抜き価格を表示し、消費税額を別枠で記す。さらに、価格交渉では税抜き価格を提示するよう徹底する。
加盟社の中には、取引先から増税分の値上げをしないよう暗に求められるケースも出ているという。佐藤八郎・専務理事は「加盟社の大半が中小企業なので、カルテル締結で各社の交渉力を高めたい」としている。
産業用ガスメーカーなど1086社でつくる日本産業・医療ガス協会(東京都港区)は、増税税分を価格に上乗せする「転嫁カルテル」を結ぶと発表している。公取委は、転嫁と表示カルテルを合わせて数件受理しているという。