昨日はウォーキングを休みました。
今回とりあげるのは、1883年生まれのバックスの作品の中で、
1932年に作曲されたピアノ・ソナタ第4番ト長調である。
今回聴いたCDはエリック・パーキンのピアノ演奏によるもの。
第一楽章アレグロ・ジュスト-ラルガメンテ-ヴィヴァーチェは、
軽快で力強い旋律が奏でられて始まり、対比的な叙情的な旋律が現れる。
それらの旋律をもとに展開され、盛り上ったあと最後力強く終わる。
第二楽章アレグレット・クワジ・アンダンテは、
おだやかでロマンティックな旋律が奏でられて始まる。
夜想曲のような雰囲気で、ピアノが歌うように旋律を奏で、最後静かに終わる。
第三楽章アレグロ-アレグロ・マエストーソ-トリオンファーレ-テンポⅠは、
軽快で力強い旋律が奏でられて始まり、展開の仕方が聴き応えのある楽章である。
情熱的に盛り上がり、最後は力強く終わる。
今回とりあげるのは、1883年生まれのバックスの作品の中で、
1932年に作曲されたピアノ・ソナタ第4番ト長調である。
今回聴いたCDはエリック・パーキンのピアノ演奏によるもの。
第一楽章アレグロ・ジュスト-ラルガメンテ-ヴィヴァーチェは、
軽快で力強い旋律が奏でられて始まり、対比的な叙情的な旋律が現れる。
それらの旋律をもとに展開され、盛り上ったあと最後力強く終わる。
第二楽章アレグレット・クワジ・アンダンテは、
おだやかでロマンティックな旋律が奏でられて始まる。
夜想曲のような雰囲気で、ピアノが歌うように旋律を奏で、最後静かに終わる。
第三楽章アレグロ-アレグロ・マエストーソ-トリオンファーレ-テンポⅠは、
軽快で力強い旋律が奏でられて始まり、展開の仕方が聴き応えのある楽章である。
情熱的に盛り上がり、最後は力強く終わる。