「鹿児島市は、市の魅力を発信するブランドメッセージとロゴマークを決めた。メッセージは「あなたとわくわくマグマシティ」。ロゴマークは市民を赤い糸、市外からの観光客らを青い糸に見立て、シンボルの桜島を描いた。交流を通して新しい鹿児島市を紡いでいきたいとの思いを込めている。
桜島をモチーフにした3案から、インターネットや投票箱に投じられた票で選ばれた。市は職員の名刺やパンフレットに印字して広く活用していく方針。『桜島のマグマのようにふつふつと湧き上がる情熱をぶつけて、鹿児島ファンを増やしたい』と意気込む。」
~NHKドラマ『西郷どん』も終わり、西郷人気にもう1つ、2つと人気メニューを増やしたいところですね‼
(下:2019年3月28日西日本新聞<超短波>欄 全文より)
桜島をモチーフにした3案から、インターネットや投票箱に投じられた票で選ばれた。市は職員の名刺やパンフレットに印字して広く活用していく方針。『桜島のマグマのようにふつふつと湧き上がる情熱をぶつけて、鹿児島ファンを増やしたい』と意気込む。」
~NHKドラマ『西郷どん』も終わり、西郷人気にもう1つ、2つと人気メニューを増やしたいところですね‼
(下:2019年3月28日西日本新聞<超短波>欄 全文より)