今日のアイさんの時間は11:00スタートでしたが、およそ1か月振りです、新年度に入ってようやく少し落ち着いてきたんですって。
バー・レッスンはいつもの通りシンプルなアンシェヌマンで丁寧に
1番からのスロータンジュが終わったところで、
「どぉ、1か月ぶりのバーは?」
「ん~、カラダが良く伸びるって感じですねぇ…」
そうか、そうか、それはいいね。
センター・レッスンはバットマン・タンジュから、その終盤は
クロワゼ4番エシャペ→4番ドゥミ・プリエ→ピルエット・アン・ドゥオール→クロワゼ4番ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→4番ドゥミ・プリエ→ピルエット・アン・ドゥオール→方向を変えてクロワゼ5番
という構成で。
まず右側→左側と1セットやってみたら、
「ありょぉ…、アイさん、久しぶりのせいかピルエットのタイミングと軸がズレてる、めずらし~」
「うえぇぇぇ、なぁんか1発でシュン っと集まらない感じ…」
ま、大丈夫、大丈夫、修正、修正。
ピルエットの軸を作るためのアンシェヌマンを
プレパラシオンである4番ドゥミ・プリエの間隔とか首を切り変えるタイミングとか視線とか、1セットやってはアドヴァイスを、また1セットやってはアドヴァイスをと丁寧に繰り返したら、ドゥー・トゥールまで戻れました
最後に前回も練習したちょっとアレンジを効かせたポール・ドゥ・ブラを練習。
体幹と首、前腕の使い方にちょっと特徴があるの。
アームスの動きでいろんな曲線を描く動きが好きなアイさん、さすがにキレイなポール・ドゥ・ブラが出来ました
また来週ね~
バー・レッスンはいつもの通りシンプルなアンシェヌマンで丁寧に
1番からのスロータンジュが終わったところで、
「どぉ、1か月ぶりのバーは?」
「ん~、カラダが良く伸びるって感じですねぇ…」
そうか、そうか、それはいいね。
センター・レッスンはバットマン・タンジュから、その終盤は
クロワゼ4番エシャペ→4番ドゥミ・プリエ→ピルエット・アン・ドゥオール→クロワゼ4番ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→4番ドゥミ・プリエ→ピルエット・アン・ドゥオール→方向を変えてクロワゼ5番
という構成で。
まず右側→左側と1セットやってみたら、
「ありょぉ…、アイさん、久しぶりのせいかピルエットのタイミングと軸がズレてる、めずらし~」
「うえぇぇぇ、なぁんか1発でシュン っと集まらない感じ…」
ま、大丈夫、大丈夫、修正、修正。
ピルエットの軸を作るためのアンシェヌマンを
プレパラシオンである4番ドゥミ・プリエの間隔とか首を切り変えるタイミングとか視線とか、1セットやってはアドヴァイスを、また1セットやってはアドヴァイスをと丁寧に繰り返したら、ドゥー・トゥールまで戻れました
最後に前回も練習したちょっとアレンジを効かせたポール・ドゥ・ブラを練習。
体幹と首、前腕の使い方にちょっと特徴があるの。
アームスの動きでいろんな曲線を描く動きが好きなアイさん、さすがにキレイなポール・ドゥ・ブラが出来ました
また来週ね~