センターレッスンの初めはバットマン・タンジュのアンシェヌマンで、その終盤にパ・ドゥ・バスク→ピルエット・アン・ドゥオール→5番ルルヴェ⇒…………
マリさんもヒメさんもパ・ドゥ・バスクの動きがスムーズになってきました、ロン・ドゥするときも重心を移すときもプリエの高さをきちんと守れています
ただ…、
「ヒメさん、ピルエットでルティレの脚を下すのは1回転が完了してからよ」
とか、
「マリさん、ルティレ-ルルヴェで真横まで方向が変わっても顔はまだアン・ファスに残して」
なぁんてこともあったりして…。
センターレッスンのあとポワントに履き替えて軽い足慣らし、そしてそれぞれのヴァリエーションのパーツの抜き稽古。
マリさん、グリッサード→アティチュード--ピケのエファセのときのアームスは だけど、クロワゼのときのアームスがちょいと問題よ…、右腕だけ変な力が入ってて可笑しな角度が付いてる。
「あぁ~…」
それとアティチュード-ピケ・クロワゼのとき軸脚側のウエストが縮まないように気をつけて。
「あ…っ」
ヒメさん、ピケ-アラベスクのアン・ナヴァンのアームス、低い所からふわぁ~っと上げていくのよ。
「…… 」
もっと上
「…… 」
もっと上だってば
「…… 」
おぉ、そぉだよ
あ゛…っ、指が反って手先が起きると日本舞踊になっちゃう…っ
「…はぁぁぁ…」
なぁんてことまであったりして、まるで重箱の隅をつついているようです
ではそれぞれ通して踊ってみましょうと…。
ふたりとも、いいですよぉ
マリさんもヒメさんもパ・ドゥ・バスクの動きがスムーズになってきました、ロン・ドゥするときも重心を移すときもプリエの高さをきちんと守れています
ただ…、
「ヒメさん、ピルエットでルティレの脚を下すのは1回転が完了してからよ」
とか、
「マリさん、ルティレ-ルルヴェで真横まで方向が変わっても顔はまだアン・ファスに残して」
なぁんてこともあったりして…。
センターレッスンのあとポワントに履き替えて軽い足慣らし、そしてそれぞれのヴァリエーションのパーツの抜き稽古。
マリさん、グリッサード→アティチュード--ピケのエファセのときのアームスは だけど、クロワゼのときのアームスがちょいと問題よ…、右腕だけ変な力が入ってて可笑しな角度が付いてる。
「あぁ~…」
それとアティチュード-ピケ・クロワゼのとき軸脚側のウエストが縮まないように気をつけて。
「あ…っ」
ヒメさん、ピケ-アラベスクのアン・ナヴァンのアームス、低い所からふわぁ~っと上げていくのよ。
「…… 」
もっと上
「…… 」
もっと上だってば
「…… 」
おぉ、そぉだよ
あ゛…っ、指が反って手先が起きると日本舞踊になっちゃう…っ
「…はぁぁぁ…」
なぁんてことまであったりして、まるで重箱の隅をつついているようです
ではそれぞれ通して踊ってみましょうと…。
ふたりとも、いいですよぉ