譜面を漁って久しく弾いてない曲で回春を狙う。
シゲティが長々と前口上を書いているプロコのコンチェルト一番改訂版。
うわー弾けないー
インテンポはとうてい無理なのであった。立て直すためにアイヴズのアンサンブル曲からアダージオ・カンタービレ。
美しいがなんだかよくわからん。
ストラヴィンスキーの兵士組曲トリオ編曲版がでてきた。
まあ、さすがです。響きがおフランスぅ~。しかし・・・曲がさっぱり思い出せない。。
非常に弾きづらい重音とボウイング。もちろん小コンサートの途中で放棄。曲はさすがです。ワタシの腕がだめなんです。
回春どころか回冬しそうなので古い曲にさかのぼる。チャイコのフィレンツェのファースト。しかも無難にワルツから。
可能。しかし恥ずかしい。フィナーレでは顔が真っ赤になる。この曲の前には一切の羞恥心を捨てよとトルストイが泣きながら言ったことで有名な(うそ)旋律とリズムと装飾音の数々。チャイコがハイなときに書いたんだなあ。しかし民族的なリズム処理とか機械的な書き方が妙にストラヴィンスキーと似てるかんじもして、仇をとったようになる。
ブルッフのコンチェルトのわずか一ページ目で倦怠期に戻りそうになる。
を、バルトークのラプソディ一番ではないか。チョン・キョンファが日本でやってった曲ね。ストラヴィンスキーぽい骨張った曲だけど、勢い良く重音を響かせ、
苦情。終わり。いつか二時間くらい弾きたい。もっか一時間しか弾けない。。
シゲティが長々と前口上を書いているプロコのコンチェルト一番改訂版。
うわー弾けないー
インテンポはとうてい無理なのであった。立て直すためにアイヴズのアンサンブル曲からアダージオ・カンタービレ。
美しいがなんだかよくわからん。
ストラヴィンスキーの兵士組曲トリオ編曲版がでてきた。
まあ、さすがです。響きがおフランスぅ~。しかし・・・曲がさっぱり思い出せない。。
非常に弾きづらい重音とボウイング。もちろん小コンサートの途中で放棄。曲はさすがです。ワタシの腕がだめなんです。
回春どころか回冬しそうなので古い曲にさかのぼる。チャイコのフィレンツェのファースト。しかも無難にワルツから。
可能。しかし恥ずかしい。フィナーレでは顔が真っ赤になる。この曲の前には一切の羞恥心を捨てよとトルストイが泣きながら言ったことで有名な(うそ)旋律とリズムと装飾音の数々。チャイコがハイなときに書いたんだなあ。しかし民族的なリズム処理とか機械的な書き方が妙にストラヴィンスキーと似てるかんじもして、仇をとったようになる。
ブルッフのコンチェルトのわずか一ページ目で倦怠期に戻りそうになる。
を、バルトークのラプソディ一番ではないか。チョン・キョンファが日本でやってった曲ね。ストラヴィンスキーぽい骨張った曲だけど、勢い良く重音を響かせ、
苦情。終わり。いつか二時間くらい弾きたい。もっか一時間しか弾けない。。