会社に行くのでいつもの駅に降りると来年の都電カレンダー発売の広告が掲示されておりました。
私は昔の街を撮した写真を見るのが好き。
昔の街を走る都電に混じり併走する旧車の姿はたまりません。
今回はどんな写真だろうと近寄って見ると…
都電6000型と三菱コルト1000(A20)じゃないですかっ!
ポスターの前でしばらく固まりました。
涙ものです
過去の都電写真集を見ても三菱コルトがド真ん中に来た写真を見た事がありません。
今まで交通局が出しているカレンダーを買った事がありませんがこれは必ず買います!
表紙のコルトと都電だけでも額に入れて飾りたい位です。
5・20-13の細いオリジナルタイヤ(たぶん)が羨ましい。
帽子をかぶり咥えタバコをしながら銀座4丁目を走るなんてイカス~♪
ハンドルが太く見えるのはハンドルカバーをしているからでしょう
暑い日なのか三角窓も全開のやうです
コルトの隣にはセドリック130とクラウンタクシーが見えます。
9月27日に荒川線の日のイベントに30年ぶりに里帰りした旧型都電(6086号と噂されている)が荒川車庫で展示されるそうです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2008/tdn_p_200809103_h.html
旧型都電は文化遺産だと本気で思っているのですが6152がブレーキ問題で廃車となり
荒川遊園地に行ってしまい7504(学園号)も廃車となってしまいました。
もう二度と旧型都電が復活する事はないと思ってきたが
今回の里帰りで路上を走る姿を見る可能性があるかもしれない。
いつの日か飛鳥山の併用軌道を走る6086号をコルト1100で併走する日が来る事を夢見ている。
私は昔の街を撮した写真を見るのが好き。
昔の街を走る都電に混じり併走する旧車の姿はたまりません。
今回はどんな写真だろうと近寄って見ると…
都電6000型と三菱コルト1000(A20)じゃないですかっ!
ポスターの前でしばらく固まりました。
涙ものです
過去の都電写真集を見ても三菱コルトがド真ん中に来た写真を見た事がありません。
今まで交通局が出しているカレンダーを買った事がありませんがこれは必ず買います!
表紙のコルトと都電だけでも額に入れて飾りたい位です。
5・20-13の細いオリジナルタイヤ(たぶん)が羨ましい。
帽子をかぶり咥えタバコをしながら銀座4丁目を走るなんてイカス~♪
ハンドルが太く見えるのはハンドルカバーをしているからでしょう
暑い日なのか三角窓も全開のやうです
コルトの隣にはセドリック130とクラウンタクシーが見えます。
9月27日に荒川線の日のイベントに30年ぶりに里帰りした旧型都電(6086号と噂されている)が荒川車庫で展示されるそうです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2008/tdn_p_200809103_h.html
旧型都電は文化遺産だと本気で思っているのですが6152がブレーキ問題で廃車となり
荒川遊園地に行ってしまい7504(学園号)も廃車となってしまいました。
もう二度と旧型都電が復活する事はないと思ってきたが
今回の里帰りで路上を走る姿を見る可能性があるかもしれない。
いつの日か飛鳥山の併用軌道を走る6086号をコルト1100で併走する日が来る事を夢見ている。