(つづき)
福岡県宗像市の「公園前」バス停。
9月17日のダイヤ改正で、「赤間急行」の、「自由ケ丘南三丁目行き」の一部が「青葉台入口」まで延長された。
「自由ケ丘南三丁目」から、終点ひとつ手前の「青葉台」の間は、新たにバスが通る区間であり、その区間に新設されたのがこの「公園前」である。
自由ケ丘地区の西鉄のバス停としては珍しく、赤間駅には行くことができない。
「近隣公園前」「広陵台中央公園前」「広陵台児童公園前」…と、このエリアには他にも「公園前」バス停があることを考えると、新たに付ける名称としてはやや練れていない感も否めない。
ただ、「自由ケ丘南南通り」や「自由ケ丘南四丁目南」だと、“どんだけ南なんだよ”という感じだし、ここで「自由ケ丘南公園前」を登場させるのも癪かもしれず(←そんな思いはないと思いますが)、利用者もほぼ限定されることを考えれば「公園前」でもよいのかもしれない。
(つづく)
福岡県宗像市の「公園前」バス停。
9月17日のダイヤ改正で、「赤間急行」の、「自由ケ丘南三丁目行き」の一部が「青葉台入口」まで延長された。
「自由ケ丘南三丁目」から、終点ひとつ手前の「青葉台」の間は、新たにバスが通る区間であり、その区間に新設されたのがこの「公園前」である。
自由ケ丘地区の西鉄のバス停としては珍しく、赤間駅には行くことができない。
「近隣公園前」「広陵台中央公園前」「広陵台児童公園前」…と、このエリアには他にも「公園前」バス停があることを考えると、新たに付ける名称としてはやや練れていない感も否めない。
ただ、「自由ケ丘南南通り」や「自由ケ丘南四丁目南」だと、“どんだけ南なんだよ”という感じだし、ここで「自由ケ丘南公園前」を登場させるのも癪かもしれず(←そんな思いはないと思いますが)、利用者もほぼ限定されることを考えれば「公園前」でもよいのかもしれない。
(つづく)