今月2回目の大阪出張。
新大阪駅から大阪駅に向かうJRのドアのステッカー広告。
USJの広告かと思いきや、何と大学の広告でした。
USJの広告かと思いきや、何と大学の広告でした。
「近大のユニバーシティ年間パスを手に入れよう」というコピー。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンとかけた、うまい切り口です。
アタマには、「知のテーマパーク」という冠が付いています。
昔から、大学はレジャーパークと言われていましたが、それを逆手に取った見事なコピーだと思います。
大阪のユニバと言えば、近大やろ!
全国の私立大学の中で志願者数トップに立った近畿大学・・・マーケティングが半端ないです。
近大マグロから始まり、「早慶近」というコピー、最近ではマンモス復活プロジェクトが注目を集めています。
近大出身の友人がいますが、ネイティブな関西弁を話すアクティブでパワフルな男。
社長として頑張っています。
小学校から塾に通って高偏差値の大学を出て一流企業というエリートも凄いですが、そこまではしなかった彼のような存在は、まだまだのびしろがあり、高いコミュ力やリーダーシップはメンバーを牽引するパワーを持っています。
きっと、近い将来、関西圏、いや全国レベルの会社のトップマネジメントに近大の卒業生が名を連ねてくる日が近いと思います。