東京芸術劇場 D列19番
前から四列目のど真ん中。
再演である。芝居は再演されるかが一つの価値だと思う。
それが海外も含めてというのは作者冥利だろう。
初演と同じキャストでまだ2年ちょっとだが、観初めて思い出していく。
東京オリンピックが現実となり、より風刺を利かせた。
そして満州。
妻夫木を含め、役者の躍動感、存在感。
重いテーマを野田さんらしく正面から向かい合って発するメッセージ。
今の政治状況ゆえに響くものもあろう。初演時と二年で時代が変わった。
演劇人の生き方を見せられた気がした。
前から四列目のど真ん中。
再演である。芝居は再演されるかが一つの価値だと思う。
それが海外も含めてというのは作者冥利だろう。
初演と同じキャストでまだ2年ちょっとだが、観初めて思い出していく。
東京オリンピックが現実となり、より風刺を利かせた。
そして満州。
妻夫木を含め、役者の躍動感、存在感。
重いテーマを野田さんらしく正面から向かい合って発するメッセージ。
今の政治状況ゆえに響くものもあろう。初演時と二年で時代が変わった。
演劇人の生き方を見せられた気がした。