4月に入って雨が多いせいか疲れがだんだん溜まって来ています。
先月の年度末よりも、会社が4月決算月とあって忙しい事も手伝っているのでしょう、帰宅して食事が済むと何時の間にやら転寝をしてしまい模型机に座る日が少なくなっています。
そんな中でも頑張って進めているDUCATI 750sですが、ホイール関係が大よその目途が付いてリヤサス作りに入っています。
元のモールドよりも正確にするために0.5mmプラ板でショックのアンダーブラケット部分を作り直しているところです。
これはショックの下部部分、5mmプラ棒にスプリング強度調節用のプレートをプラ板から切り出して貼り付けて見たところですが、これは少し太すぎた模様。
材料が無いので簡単に済まそうとしましたが・・・やはり駄目みたい。
何か別の方法を考えなくては。
これら一連の工作が済めばフレームの塗装に入っていけるのですが、前述の様に時間が取れないので・・・しかも今度の日曜はツーリングだし。
先月の年度末よりも、会社が4月決算月とあって忙しい事も手伝っているのでしょう、帰宅して食事が済むと何時の間にやら転寝をしてしまい模型机に座る日が少なくなっています。
そんな中でも頑張って進めているDUCATI 750sですが、ホイール関係が大よその目途が付いてリヤサス作りに入っています。
元のモールドよりも正確にするために0.5mmプラ板でショックのアンダーブラケット部分を作り直しているところです。
これはショックの下部部分、5mmプラ棒にスプリング強度調節用のプレートをプラ板から切り出して貼り付けて見たところですが、これは少し太すぎた模様。
材料が無いので簡単に済まそうとしましたが・・・やはり駄目みたい。
何か別の方法を考えなくては。
これら一連の工作が済めばフレームの塗装に入っていけるのですが、前述の様に時間が取れないので・・・しかも今度の日曜はツーリングだし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます