クリアー塗装は固まるのに時間が掛かるのでまだ次の作業に行けません。
なので、まだ処理が終わっていない小物類の工作や塗装に向けて準備をしています。
1/6 ともなると可動する部分も結構有りますが、ガタの無いようにするにはそれなりの工作は必要になります。
例えばフットブレーキの支点とリヤブレーキロッドの接続部分。
ブレーキアームのシャフトは部品としては有るのですが、割りピンも一体成型でしかも型ズレで変形、ロッドのはまる部分もこの様な貫通ではなく上方からパチンとはめ込み。
きちんと作りたいのでシャフトはタミヤのプラ棒、ロッドは1mmの洋白棒で作り直し、プラ板でワッシャーを作り割りピンを通してみました。
なので、まだ処理が終わっていない小物類の工作や塗装に向けて準備をしています。
1/6 ともなると可動する部分も結構有りますが、ガタの無いようにするにはそれなりの工作は必要になります。
例えばフットブレーキの支点とリヤブレーキロッドの接続部分。
ブレーキアームのシャフトは部品としては有るのですが、割りピンも一体成型でしかも型ズレで変形、ロッドのはまる部分もこの様な貫通ではなく上方からパチンとはめ込み。
きちんと作りたいのでシャフトはタミヤのプラ棒、ロッドは1mmの洋白棒で作り直し、プラ板でワッシャーを作り割りピンを通してみました。
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