共通項は
情報量の多さ、リピーターの多さ、SNS含む口コミ。
それによって事前予想を越える興行収入を記録している。
そういや事前告知の情報量は少なかったよな。
これは「新たなパターンでの展開」とも思えるが、あくまで
結果そうなっただけで
(SNSに関しては期待があったとしても)あざとく狙った結果
では無いし、これから新規に作られる他の映画が意識的に
狙ってきたら嫌だなとも思う。
リピーターが増えた「情報量の多さ」に関しても
監督が作品に思い入れた挙句に詰め込んでしまった結果と
いえるし。
興行収入は上がって欲しいと思いつつ、観客一人から何度も
搾り取ろうなんて思ってもいないだろう。
不思議なもんです。
ネットで色んなものがタダで見れて、それが当たり前のように
思ってる我々が、「何度も金払って見に行く」のですから。
やっぱり「金払ってでも見に行く価値のあるモノ」を求めて
いるんでしょうね。
私にとって「シン・ゴジラ」と「この世界の片隅に」は
間違いなくそういう作品でした。
「マイマイ新子」も。
そうだなぁ。
「君の名は。」やっぱり見に行こうかな。
「皆がイイって言うものには『ケッ』と拒否反応起こす反面、
乗れるものには乗っとこう」という家元・談志の影響も受けて
いる私。
タレント議員ブームに乗って立候補し、受かっちゃった談志師匠。
日劇ウェスタンカーニバルをしっかり見に行った談志師匠。
そのステージではブームに飽きたミッキー・カーチスさんが
落語を一席やっていたという…。
まぁ、引きこもりに野次馬気質を与えてくれた事を、改めて感謝
したいですね。
立川談志師匠、ホント有難う御座いました。
情報量の多さ、リピーターの多さ、SNS含む口コミ。
それによって事前予想を越える興行収入を記録している。
そういや事前告知の情報量は少なかったよな。
これは「新たなパターンでの展開」とも思えるが、あくまで
結果そうなっただけで
(SNSに関しては期待があったとしても)あざとく狙った結果
では無いし、これから新規に作られる他の映画が意識的に
狙ってきたら嫌だなとも思う。
リピーターが増えた「情報量の多さ」に関しても
監督が作品に思い入れた挙句に詰め込んでしまった結果と
いえるし。
興行収入は上がって欲しいと思いつつ、観客一人から何度も
搾り取ろうなんて思ってもいないだろう。
不思議なもんです。
ネットで色んなものがタダで見れて、それが当たり前のように
思ってる我々が、「何度も金払って見に行く」のですから。
やっぱり「金払ってでも見に行く価値のあるモノ」を求めて
いるんでしょうね。
私にとって「シン・ゴジラ」と「この世界の片隅に」は
間違いなくそういう作品でした。
「マイマイ新子」も。
そうだなぁ。
「君の名は。」やっぱり見に行こうかな。
「皆がイイって言うものには『ケッ』と拒否反応起こす反面、
乗れるものには乗っとこう」という家元・談志の影響も受けて
いる私。
タレント議員ブームに乗って立候補し、受かっちゃった談志師匠。
日劇ウェスタンカーニバルをしっかり見に行った談志師匠。
そのステージではブームに飽きたミッキー・カーチスさんが
落語を一席やっていたという…。
まぁ、引きこもりに野次馬気質を与えてくれた事を、改めて感謝
したいですね。
立川談志師匠、ホント有難う御座いました。