昨日から新車なのです。
9月30日に契約して、11月1日の納車となったのです。9月30日は決算日だとは、まったく知らず、今日決めて頂ければ“それなりに”と云われたのでした。
まぁ、ほとんど決めていましたから、“それでは”と云うことになり、契約成立となったのでした。
“それなり”は、“ふつうの日”と比較して、どの程度であったのか?まったく確かめようがありませ。たぶん、それほどの差は無いような気はしています。
それで、車ですが、あの“リストラ”なる言葉を、日本中に定着させ、あの“ミスター・コストカッター”で名を馳せた、あの“N社”の車です。
1.5リッターの四角い車で色はワインレッド。乗り心地はこれまでの3ナンパーと比べると、当然落ちるのですが、室内は車高が高いだけあって、頭の上の空間が広く圧迫感がない分、すこし広く感じます。
自転車は壊れた為に買い換えたのですが、車の方は、機能的にも、外観的にも、まったく問題なく、満足して乗っていたのですが、14年で18万㎞でした。
そんな、こんなで、昨日、今日は、車を走らせたり、眺めたり、操作説明を読んだり、いろいろ忙しいのであります。
新車は、やっぱり、それなりに、ワクワクするものです。
それでは、また明日。
9月30日に契約して、11月1日の納車となったのです。9月30日は決算日だとは、まったく知らず、今日決めて頂ければ“それなりに”と云われたのでした。
まぁ、ほとんど決めていましたから、“それでは”と云うことになり、契約成立となったのでした。
“それなり”は、“ふつうの日”と比較して、どの程度であったのか?まったく確かめようがありませ。たぶん、それほどの差は無いような気はしています。
それで、車ですが、あの“リストラ”なる言葉を、日本中に定着させ、あの“ミスター・コストカッター”で名を馳せた、あの“N社”の車です。
1.5リッターの四角い車で色はワインレッド。乗り心地はこれまでの3ナンパーと比べると、当然落ちるのですが、室内は車高が高いだけあって、頭の上の空間が広く圧迫感がない分、すこし広く感じます。
自転車は壊れた為に買い換えたのですが、車の方は、機能的にも、外観的にも、まったく問題なく、満足して乗っていたのですが、14年で18万㎞でした。
そんな、こんなで、昨日、今日は、車を走らせたり、眺めたり、操作説明を読んだり、いろいろ忙しいのであります。
新車は、やっぱり、それなりに、ワクワクするものです。
それでは、また明日。