娘の送迎で夜911に乗ったら、何やら違和感が?。

久々にヘッドライトのバルブが切れたようです。わざわざ清水さんの所に持って行く程の事でもないので、自分で交換することにしました。
993以降になるとバルブの交換は無茶苦茶簡単になりますが、この時代の911はライトの取り外しに若干のノウハウがあります。詳しくは次号のエフロード誌に書きますね。

バルブはこれ。普通のハロゲンのH4です。この84年モデルの日本仕様はシールドビームがオリジナルですが、大半のクルマは後の年式と同じH4仕様に交換されていますね。

後々のことを考えると、ありがたいモディファイでしょう。でも私はこういういうクルマのライトをHIDに変更したり、バルブの色を今風?変えたりするのは大嫌いです。
念のため、他に切れているバルブがないか点検したところ、右側のバックランプが切れていることを発見。


確かめて良かったなぁ。こっちもごく普通の21Wです。
最近、我が家から徒歩で数分の所にオートバックスが出来ました。と、いうわけで散歩がてら歩いてバルブを買いに行くことにしました。

あまりハードなパーツはないものの、今回みたいな時には凄く便利ですね。
バルブを交換後、早速テスト。もちろん何の問題もありませんでした。


詳しい交換方法、費用などに関しましては次号のエフロードに書きますね。

久々にヘッドライトのバルブが切れたようです。わざわざ清水さんの所に持って行く程の事でもないので、自分で交換することにしました。
993以降になるとバルブの交換は無茶苦茶簡単になりますが、この時代の911はライトの取り外しに若干のノウハウがあります。詳しくは次号のエフロード誌に書きますね。

バルブはこれ。普通のハロゲンのH4です。この84年モデルの日本仕様はシールドビームがオリジナルですが、大半のクルマは後の年式と同じH4仕様に交換されていますね。

後々のことを考えると、ありがたいモディファイでしょう。でも私はこういういうクルマのライトをHIDに変更したり、バルブの色を今風?変えたりするのは大嫌いです。
念のため、他に切れているバルブがないか点検したところ、右側のバックランプが切れていることを発見。


確かめて良かったなぁ。こっちもごく普通の21Wです。
最近、我が家から徒歩で数分の所にオートバックスが出来ました。と、いうわけで散歩がてら歩いてバルブを買いに行くことにしました。

あまりハードなパーツはないものの、今回みたいな時には凄く便利ですね。
バルブを交換後、早速テスト。もちろん何の問題もありませんでした。


詳しい交換方法、費用などに関しましては次号のエフロードに書きますね。