先日のこと、VW B4パサート・ヴァリアントでパーキングブレーキを解除している状態で時々ブレーキ警告灯が点灯するという症状が出始めました。もちろんリザーバーで見る限りではブレーキ液のレベルは異常なしですし、パッドの摩耗警告なんて付いてないので、ちょっと理由が分かりません。
というわけで、全然別件の用事でワイルドシングに行ったときに坪田メカに診てもらったらところ・・・・・・
・・・・・・「あっ、コレが原因ですよ。リザーバーのキャップ。」
私は指摘されるまで全然気付いていなかったのですが、キャップの上の部分がなくなってフロートがニョキッと飛び出してました (笑) 。
というわけで、早速海外通販で純正パーツをGET。今回もラトビアのパーツショップから購入しました。
先日、BISの山崎社長から余命は次回の車検までと宣告されてしまったので、万が一お金掛かる修理だったら乗り替えちゃおうか?と思っていましたが、取り敢えず今回は首がつながったようです。
■現在の走行距離
(2019月11月23日現在、2万8901km時にメーター交換) : 16万8103km
■前回からの走行距離
(2019年10月26日~11月23日) : 932km
■今回の維持費
■部品代
ブレーキ・リザーバー・タンク・キャップ : 2196円
■その他
送料 : 433円
■合計
2628円
※ 決済時のレートによる
というわけで、全然別件の用事でワイルドシングに行ったときに坪田メカに診てもらったらところ・・・・・・
・・・・・・「あっ、コレが原因ですよ。リザーバーのキャップ。」
私は指摘されるまで全然気付いていなかったのですが、キャップの上の部分がなくなってフロートがニョキッと飛び出してました (笑) 。
というわけで、早速海外通販で純正パーツをGET。今回もラトビアのパーツショップから購入しました。
先日、BISの山崎社長から余命は次回の車検までと宣告されてしまったので、万が一お金掛かる修理だったら乗り替えちゃおうか?と思っていましたが、取り敢えず今回は首がつながったようです。
■現在の走行距離
(2019月11月23日現在、2万8901km時にメーター交換) : 16万8103km
■前回からの走行距離
(2019年10月26日~11月23日) : 932km
■今回の維持費
■部品代
ブレーキ・リザーバー・タンク・キャップ : 2196円
■その他
送料 : 433円
■合計
2628円
※ 決済時のレートによる