ちょっと用事があって、谷塚のワイルドシングに行きました。カミさんがパサートに乗っていってしまったので、久々にカミさんのポルシェ911(930)を借りて出撃したら・・・・・・
佐藤社長 「あれっ?。半谷さん、911の左後輪の空気圧、かなり減ってない?」
私 「大丈夫ですよ。この前、清水さんに調整してもらったばかりなんで、ちゃんと適正空気圧のはずですよ」
佐藤社長 「う~ん・・・・・・やっぱり変だ。ちょっと計ってみよう」
その結果・・・・・・
・・・・・・ゲゲゲッ、たった1.4kgf/cmしかない!。間違いなくパンクです!!。アブナイ、アブナイ。
さっそく坪田メカに漏れている箇所をチェックしてもらったところ・・・・・・
・・・・・・このクギが刺さっていました!。もし気付かないでそのまま走っていたら、帰り道でちょっと面倒なことになっていたかも知れないなぁ。佐藤社長、ありがとうございました。
取り敢えず今回は応急処置として、坪田メカに打ち込みで修理して頂きました。近日中に清水さんの所にフューエル・ホースの交換で入院させることになっているので、そのときに内張りで再修理をお願いしようかな?。
■本日のオマケ
カミさんのポルシェ911(930)、グリフィスのエアコン改良キットのおかげでなんとかこの猛暑にも負けず、あちこち走り回っています。
この日も一度銀座まで行ってから下道で谷塚まで移動したのですが、ずっとエアコンを使用しっ放しで都内の渋滞を走り回っても、油温はこの程度までしか上がりませんでした。
以前は油温が上がってしまったためにエアコンをオフにしたこともありましたけど、オイルクーラーのバージョンンアップをしてからはそういう心配は必要ありません。やはりエアコンを強化したときには、同時にオイル・クーラーの強化も必要ですね。
■現在の走行距離
(2020年08月29日現在) : 27万0576km
■前回からの走行距離 (08月13日~08月29日) : 1661km
■今月の維持費
■工賃
パンク修理一式 : 2000円 ※
■その他
消費税等 : 200円
■合計
2200円
※ 部品代込み