クランクポジションセンサー、スピードセンサーと2連発のトラブルから復活した我が家のVW B4パサート・ヴァリアントでしたが、またまたトラブル発生でございます。先日、いつものように運行前点検をしていたら・・・・・・ああああっ!。
パワーステアリングフルード (いわゆるパワステオイルですね) のレベルがミニマムを大きく割り込んでる!!。 今年の3月、BIS (ベストインポートサービス) でマキシマムのレベルまで補充してもらったばかり なので、こりゃ100%間違いなく漏れてます。トホホ~。
取り敢えずどの程度のオイル漏れなのか?確認するため、Amazon経由でいつもBISで使っているのと同じフックスのペントシンCHF11Sを取り寄せて補充することにしました。
今回はこの位置、MAXとMINの中間の位置まで補充して様子を見ます。
実は現在、ダイハツ・ムーヴ号が車検整備のために谷塚のワイルドシングに入庫中なので、状況によってはそれと入れ替わりでパサートを入庫させることになるかも知れないなぁ・・・・・・
■現在の走行距離
(2020年08月29日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万7740km
■前回からの走行距離
(2020年08月20日~08月29日) : 394km
■今回の維持費
フックス・ペントシン CHF11S ( 1 ℓ ) : 2700円 ※
■合計 : 2700円
※Amazon経由にて購入