昨日はBISにビートルRSiを預けて、これに乗って帰るつもりでいました。9月に購入して、そのまま整備をお願いしていたメルセデス・ベンツE220ステーションワゴンです。しかし、RSiが故障での入庫となり、ロードアシストに最長で30日間の代車のサービスも含まれているということだったので、今回は代車を借りることにしました。そうすれば、E220の方にいくつか追加の作業がお願いできますからね。
エンジン関連の作業は大体終わってますね。交換をお願いしようと思っていた冷却水のリザーブタンク、すでに交換されてました。さて、エアフロやメインハーネスはどうするのが良いのかな?今度会ったときに、スピードジャパンの小澤社長に聞いてみることにしましょう。
走行距離は既に10万km超えてますが、S124なんで全然気にしません。壊れたら直せばいいだけのこと。
インテリアはこんな感じ。私的には変な社外のアクセサリーを付けたりしていない点に好感を持ちました。でもETCだけは目立たないように付けていただくことにしましょう。
ラゲッジルームもこんな感じ。小ざっぱりしてますね。追加作業で、フロントを除くウィンドウに赤外線反射フィルムを貼ってもらうことにしました。もちろん透明なヤツですよ。その他、いくつか気になる所もありますが、飽くまで “農作業用” として買ったクルマなので、細かい所は気にしないでガンガン乗ろうと思います。
この124系のステーションワゴンと930系のポルシェ911っていうのは、ある意味究極のペアの一つだと思っています。趣味性はイマイチですけどね。
エンジン関連の作業は大体終わってますね。交換をお願いしようと思っていた冷却水のリザーブタンク、すでに交換されてました。さて、エアフロやメインハーネスはどうするのが良いのかな?今度会ったときに、スピードジャパンの小澤社長に聞いてみることにしましょう。
走行距離は既に10万km超えてますが、S124なんで全然気にしません。壊れたら直せばいいだけのこと。
インテリアはこんな感じ。私的には変な社外のアクセサリーを付けたりしていない点に好感を持ちました。でもETCだけは目立たないように付けていただくことにしましょう。
ラゲッジルームもこんな感じ。小ざっぱりしてますね。追加作業で、フロントを除くウィンドウに赤外線反射フィルムを貼ってもらうことにしました。もちろん透明なヤツですよ。その他、いくつか気になる所もありますが、飽くまで “農作業用” として買ったクルマなので、細かい所は気にしないでガンガン乗ろうと思います。
この124系のステーションワゴンと930系のポルシェ911っていうのは、ある意味究極のペアの一つだと思っています。趣味性はイマイチですけどね。