車検完了後、どこから雨漏りしているのか?確かめるためにシミズテクニカルファクトリーに預けたままになっていたカミさんのポルシェ911(930) ですが、やはり場所の特定できなかったので取り敢えず一旦引き取ることにしました。やっぱり雨漏りと異音は修理が難しいなぁ・・・・・・
今回の車検で追加の作業となったのは、折れてしまったブレーキ・キャリパーのブリーダー・ニップルの交換。実際に折れたのは左後だけですが、この機会に4個とも交換しました。
取り外し時に切粉が入ってしまった可能性があるということで、左後ろのキャリパーのみO/Hしました。
ナンバープレートのボルトが錆びていることに気付いたので、最後にそれを交換して作業完了です。
カミさんの勤務地の関係で最近は全然距離が伸びなくなってしまったので、このままのペースでは次回の車検までに走向距離30万kmを突破するのは難しそうですね。カミさんが使わないときには、なるべく私が動かしてあげることにしましょう。
■現在の走行距離
(2021年08月02日) : 27万5152km
■前回からの走行距離 (07月23日~08月02日) : 75km
■今月の維持費
■部品代
オイル・クリーナ・エレメント : 2500円
エンジン・オイル (10 ℓ ) ; 2万5000円
ブレーキ液 : 3600円
シール・リング ( 2個) : 240円
ブレーキ・キャリパー O/Hキット (リア、1個) : 6300円
ブリーダー (4個) : 1万8400円
■工賃
24カ月点検、基本工賃 : 4万5000円
上記以外の作業 : 8000円
ブレーキ液交換 :1万円
検査機器による検査料 : 5000円
車検代行料 : 4万5000円
フロント・フード ペニューマ交換 : 1万2000円 ※
ブレーキ・キャリパー O/H (リア、左) : 2万円
ブリーダー折れ修理 : 1万円
■その他
自賠責保険料、自動車重量税等諸経費 : 5万9610円
消費税 : 2万1104円
■合計
29万1754円
※ 7月10日のブログ参照
今回の車検で追加の作業となったのは、折れてしまったブレーキ・キャリパーのブリーダー・ニップルの交換。実際に折れたのは左後だけですが、この機会に4個とも交換しました。
取り外し時に切粉が入ってしまった可能性があるということで、左後ろのキャリパーのみO/Hしました。
ナンバープレートのボルトが錆びていることに気付いたので、最後にそれを交換して作業完了です。
カミさんの勤務地の関係で最近は全然距離が伸びなくなってしまったので、このままのペースでは次回の車検までに走向距離30万kmを突破するのは難しそうですね。カミさんが使わないときには、なるべく私が動かしてあげることにしましょう。
■現在の走行距離
(2021年08月02日) : 27万5152km
■前回からの走行距離 (07月23日~08月02日) : 75km
■今月の維持費
■部品代
オイル・クリーナ・エレメント : 2500円
エンジン・オイル (10 ℓ ) ; 2万5000円
ブレーキ液 : 3600円
シール・リング ( 2個) : 240円
ブレーキ・キャリパー O/Hキット (リア、1個) : 6300円
ブリーダー (4個) : 1万8400円
■工賃
24カ月点検、基本工賃 : 4万5000円
上記以外の作業 : 8000円
ブレーキ液交換 :1万円
検査機器による検査料 : 5000円
車検代行料 : 4万5000円
フロント・フード ペニューマ交換 : 1万2000円 ※
ブレーキ・キャリパー O/H (リア、左) : 2万円
ブリーダー折れ修理 : 1万円
■その他
自賠責保険料、自動車重量税等諸経費 : 5万9610円
消費税 : 2万1104円
■合計
29万1754円
※ 7月10日のブログ参照