近郊型という表現が使われなくなって久しいが、その代表格の115系がいまだ現役で走っているのが嬉しい。
多くの仲間が様々に塗り替えられる中、湘南色を保つ高崎車。
最後までこのまま走り切って、鉄博に殿堂入りを是非願いたい!
2011年8月27日 上越線 八木原~渋川
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いします。
昨日、別のネガを探していたら偶然忘れていたポジを発見。
さっそくネタとしてアップすることに。
電関人が九州赤ベコの中でも虎の子的存在の思っている11両のED75300番代。
その運用たるや基本はほかの九州赤ベコと共通運用であるが、唯一当時のエアサス特急貨物10000系にはこのED75300が限定。
ある日、福間駅を少し古賀寄りに戻った大カーブへ出かけたが生憎の靄。海が近いからなのか・・・。
撮影可能時間帯に1本下るのスジがあった10000系特急貨物。マウントされているので頭ぎりぎりに(汗)
ED75300番代のハレの姿である。
そして同じ日。
こちらは、ある意味ザ・貨物でワムがズラリと繋がってその後ろにトラとワフ。
10000系特急とは好対照の運用をこなす307号機。
どちらも保存箱の片隅で半ば捨てコマ同然にぞんざいに扱われていた中から発掘して傷んだ部分をPSで復旧処置をしたので、
コンディションは不問で今後大切に保管することに。
1977年6月(?) 鹿児島本線 福間~古賀
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いします。