サヤカ(夏木マリ)は『山の人』である。
山が、居場所であり、仕事であり、人生でもある。
樹齢300年のヒバの木はサヤカさん、そのもの。
サヤカさんはこのヒバの木とともに生きてきた。
何かがあれば話しかける存在でもあった。
では、百音(清原果耶)はどうだろう?
百音は『海』を捨てて、登米の『山』に逃げて来た。
登米には仕事があり、やさしい仲間がおり、生きがいもある。
何とか見つけた居場所でもある。
でも、まだ何かが足りないようだ。
そんな百音に『空』という世界があらわれた。
空は山と海をつなぐものである。
百音は『空』のことに興味を持った。
海や山がそうであるように、空にもさまざまな表情があることを知った。
気象予報士の勉強をして、もっと知りたくなった。
百音はよく空を見上げる。
百音にとって空は、サヤカさんのヒバの木のような存在?
百音は『空の世界』に活動の場を拡げそうである。
これが若さなんですよね。
サヤカさんは、それがちょっとうらやましそうだ。
山が、居場所であり、仕事であり、人生でもある。
樹齢300年のヒバの木はサヤカさん、そのもの。
サヤカさんはこのヒバの木とともに生きてきた。
何かがあれば話しかける存在でもあった。
では、百音(清原果耶)はどうだろう?
百音は『海』を捨てて、登米の『山』に逃げて来た。
登米には仕事があり、やさしい仲間がおり、生きがいもある。
何とか見つけた居場所でもある。
でも、まだ何かが足りないようだ。
そんな百音に『空』という世界があらわれた。
空は山と海をつなぐものである。
百音は『空』のことに興味を持った。
海や山がそうであるように、空にもさまざまな表情があることを知った。
気象予報士の勉強をして、もっと知りたくなった。
百音はよく空を見上げる。
百音にとって空は、サヤカさんのヒバの木のような存在?
百音は『空の世界』に活動の場を拡げそうである。
これが若さなんですよね。
サヤカさんは、それがちょっとうらやましそうだ。
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