東急とか西武は昔からタイアップが得意だ。
宣伝する文化がある。
その2社は昔、対決していた。
今は同じ線路を走り、直通指定特急まで走る。
カリスマ社長の時代はそうはいかなかったが、
今は、みんなで協力する時代だ。
年末の東急はディズニーやスターウォーズともタイアップしている。
ホームドアが付いたので、広告が見にくい時代でもあるが。
ちなみに自由が丘駅はなぜだかホームドアはまだ設置されておらず、
固定柵だけで、なかなか珍しいのだが、それは広告を見せたいからだったりして。
そして田園都市線の宮前平はこれもテストケースで6ドアの時代からホームドアが付いている。
秘策は、電車とホームドアがすごく離れて設置されていて、
ホームドアに入ってから、電車との広い空間で移動が可能なのだ。
今は6ドアが無くなったので、もう広大な空間は必要ないのだが。

自由が丘。

自由が丘。

宮前平。

宮前平。

宮前平。
どちらの駅も広告が見えるのだ。
他の駅は見えずらい。
こういう時代の広告はどうなるのかな。
ちなみに最近は腰部から下のカラーリングは見えにくいので、
ドア全面で路線カラーを見せたり、屋根下にラインを入れたりすることで、
ホームドアでも見えるようになってきたのだ。
宣伝する文化がある。
その2社は昔、対決していた。
今は同じ線路を走り、直通指定特急まで走る。
カリスマ社長の時代はそうはいかなかったが、
今は、みんなで協力する時代だ。
年末の東急はディズニーやスターウォーズともタイアップしている。
ホームドアが付いたので、広告が見にくい時代でもあるが。
ちなみに自由が丘駅はなぜだかホームドアはまだ設置されておらず、
固定柵だけで、なかなか珍しいのだが、それは広告を見せたいからだったりして。
そして田園都市線の宮前平はこれもテストケースで6ドアの時代からホームドアが付いている。
秘策は、電車とホームドアがすごく離れて設置されていて、
ホームドアに入ってから、電車との広い空間で移動が可能なのだ。
今は6ドアが無くなったので、もう広大な空間は必要ないのだが。

自由が丘。

自由が丘。

宮前平。

宮前平。

宮前平。
どちらの駅も広告が見えるのだ。
他の駅は見えずらい。
こういう時代の広告はどうなるのかな。
ちなみに最近は腰部から下のカラーリングは見えにくいので、
ドア全面で路線カラーを見せたり、屋根下にラインを入れたりすることで、
ホームドアでも見えるようになってきたのだ。