フクラムとデキ11の並び。
もう見れなくなる。
田原町行きに乗る。
路面電車部分の様子。
770形の車内の様子。
連結部分の丸いデザインが880形よりも小さい。
シートはモケットでこちらのほうが座りやすい。
田原町の駅構内の地図。
わかりやすく書いてある。
乗って来た770形。
右の線路が両社をつなぐ線路。
その向こうがえちぜん鉄道のホームの高い部分。
左のホームがフクラムやキーボの使う低いホーム。
福鉄とえち鉄がドッキングしているのも見える。
これに乗って福井駅に戻る。
えちぜん鉄道にはアテンダントが乗車していることが多い。
その後ろ姿。
福井口の車庫と工場が見える。
電気機関車も見える。
えち鉄の福井駅は本当に綺麗で立派。
福井駅にて。
福井駅は恐竜でいっぱい。
JR福井駅に入る。
これは越美北線(九頭竜線)のDC.
本数が非常に少ないのでラッキーだった。
この普通は敦賀止まり。
その先がなかなかつながらない。
そこで思い切って特急しらさぎに乗ることにする。
特急しらさぎ、米原行き。
特急しらさぎの車内。
眼下の線路は近江鉄道かな。
伊吹山かな。
もうじきこの特急しらさぎの終点、米原。
名古屋まで行く特急と米原止まりは交互になっている。
私の乗った電車は米原までで、そこからは鈍行に乗り換えて大垣まで行くことにした。
大垣行きの鈍行。
関ヶ原駅。
大垣駅に到着。
ここで養老鉄道の大垣駅に入って、日が暮れるまで電車を見学。
南口にはコンビニが見つからず、JRの駅を超えて北口まで行き、コンビニで夕飯を買う。
大垣には食べるところが見つからなかったのだ。
(つづく)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)