前橋駅で通過したDE11に関しては掲示板ではちゃんと「回送」と書いてあった。
すごいよなあ。
誰が見ても乗車できないけどね。
ちゃんとしてる。
伊勢崎行きの両毛線で伊勢崎まで往き、東武伊勢崎線に乗り換えるのがそもそもの決まり。
だって、伊勢崎から太田の間の伊勢崎線終端部に乗ったことが無いのだ。
東武で乗ってないのは、あとは大師線だけ。(近いのにね。)
伊勢崎から浅草方面への特急は朝のりょうもうが1本だけ。
ほとんどは館林行き普通で、以前はあった浅草行きは無い。
車両は8000系グループなので嬉しい。
古いのだが相変わらず乗り心地は素晴らしい。
回送のDE11 単行。
両毛線は前橋から複線。
211系も近い将来に居なくなる。
駒形駅から単線になる。
運転手は女性。
群馬県は女性の活躍が多い。
伊勢崎駅手前からは立って運転。
伊勢崎終点。
次の両毛線は50分ぐらい無い。
まあ隣の東武線に乗り換える予定だから関係は無いけど、
この駅も売店やコンビニが無いので、ずっと待つとお腹すく。
東武伊勢崎駅。
JRと隣だけど。
前パンの855-1が来た。
野武士。
カッコイイ。
新伊勢崎まで高架!
群馬県は余裕があるのか、高架部分が多いのだ。
恐らく立体交差は地元が負担しているんだろう。
車社会だから。
すごいよなあ。
太田駅の手前。
駅の両側とも単線なのに立派な配線の駅。
それにやはり高架。
先にある足利市駅も高架だ。
単線でこの駅舎は贅沢である。
ここで館林行きを降りて、りょうもう号に乗り換えるのだ。
りょうもうはもちろん赤城駅からやってくる。
素晴らしい並び。
これが東武の風景だったのだが・・・
りょうもうが入線。
空いていた。
車窓から見たアパート。
アパートごと持ち上げてる。
これどうなるんだ?
足立区まで帰ってきたよ。
UR栗原団地は良いねええ。
すごく楽しい1日だった。
これにて群馬は終了。
(おわり)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)