最新の画像[もっと見る]
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
- THE JOURNEY 松任谷由実のデビュー50周年記念の映画版 3時間前
西武6000系が 評判が良くないようですが、
この6157F、VVVFを置き換えしましたが、
その後、どうなのか気になります。
6157Fも別のVVVFに置き換えたようです。
しかし、まだ多摩川鉄橋を渡る
西武6000系は、見慣れません。
千代田線の6000系は、16000系置き換えが決まりましたが、
7000系更新車は、まだ走るでしょうね。
飯能側の車番を見ます
東急5050は軽量なのか、簡単に110までいきます。
運転したわけでもないですが、東急の職員は「重い」と言いますね。メトロの7000は加速いいですね。
千代田線の6000は名車だけに残念です。
鉄道ファン、運用ではFを付けて編成を現しますね。
Fの場合はF6157になりますね。
西武の公式HPでは「6057編成」と表現してますので、それを採用しました。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/04/13/20150413y6000.pdf
いろいろ難しいですね。
私が小さいころはF6157のような表現はありませんでした。そもそも昔は編成の中の電車が激しく入れ替わりました。近鉄沿線で育ちましたが、編成内の構成車両は始終変わってました。いまでも三角線を使って、逆向きにもできますしね。
最近は合理化で固定編成ばかり増えてしまって、ちょっとつまらないですね。