箱根湯本で箱根登山鉄道に乗り換え。
久しぶりの運転再開。
コロナのせいか乗客は少なかったけれども。
9か月半の運休の間、箱根登山鉄道の社員はどうしてたんだろうか?
恐らく小田急の手伝いなどもしてたのかな。
昨今は異常気象が当たり前になりつつあるので、いつまた大型台風が来たり、
大雨が降ったりするかは、本当にわからない。
公共交通は税金などで守っていかないといけないよね。
とにかく復旧おめでとうございます。
箱根湯本駅。
この電車に乗車。
3人でボックスシートに座れて楽しかった。
空いていた。
やはり外国人が居ないからかな。
車窓の風景。
風景の美しさと裏腹に土砂崩れなども発生しやすい。
自分が渡ってきた鉄橋を見ることができる。
箱根駅伝で電車が止まる有名な踏切。
強羅に到着。
駅に垂直にケーブルカーのホームがある。
しかし空いてたなあ。
外国人観光客が居ると、駅前の広場はすごい人の数だからね。
強羅公園に向かって急坂を登攀。
山を下りてきて、そのまま彫刻の森駅まで歩くことにする。
ちょうど3000形がやってきた。
スーパー7
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます