最近は東急田園都市線の8500系ばかり探している。
東急東横線には古い東急の車両は居ないので、注目されないのだが、
ここには東京メトロの7000系が走っており、もうじき無くなる。
既に東京メトロの17000系が完成してデビューを待つばかりだ。
8月11日には新木場車両基地で報道陣や雑誌社にお披露目された。
というわけで、自由が丘のホーム端で主に7000系を待つ。
ちなみに待ってる間は本を読んでます。
5000系系統はデザインもかっこいいんだけど、どうも愛着までは沸かない。
エアコンも効くし、軽快なんだけどね。
横っ腹がいかにも「走るんです」共通設計だからかな。
7000系はまだまだたくさん走ってる。
これが2年もすると居なくなるんだよな。
メトロ10000系はコストかかってる。
東武は武骨な9000系。
ベイスターズ号。
西武の6000系もよく来るねえ。
加速がイマイチなので、なかなか110㎞/hに至らない。
東急5050系は軽量だからすぐに最高速まで引っ張れるんだけどね。
ちなみに東京メトロ7000系の加速はすごいのである。
東横線では110km/hまで簡単に至る。
しかしながら前面展望の悪さはピカ一。
(つづく)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます