つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

ビジネスランキングトップの「ためになる本」

2010年12月07日 | 経済
                鎌田博次氏の著作本が人気沸騰中である

『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』つい引き込まれてしまいそうなタイトルのビジネス本が人気がある。
著者は鎌田博次氏(シーツー株式会社代表取締役CEO)。「ケータイメール」を使った販促手法は定評があり、それを利用する30000店以上のクライアントからは厚い信頼を得ている。

繁盛店がこっそりやっているリピーターづくりのしかけとは?としてはじめに記述してあり、本文は5つの章に分かれて掲載されてある。
第1章 いつもお客さんでいっぱい! そんなお店になれない4つの理由
第2章 お客さんであふれるお店がしている「リピーター増殖」5つのルール
第3章 繁盛店がこっそりやっている! ケータイメール販促術
第4章 1回客を一生客に変える! 「ケータイメール」集客テク10
第5章 お客をつかんで離さない! リピーターづくりのしかけ

第4章の集客テク10によると
1.「会員限定」にする
2.「割引きメール」を配信する
3.「無料メール」で引き寄せる
4.「限定商品」で差別化する
5.「数量限定」で駆り立てる
6.「比較」する
7.「人」を匂わせる
8.お客を「巻き込む」
9.「名前」をつける
10.「秘密」にする
なかなか興味深い内容となっている。

お客集めに苦労しているお店のオーナーや店長にとっては必読書である。
30000点以上が実践するリピーターづくりのしかけを解説してあります。
小売、飲食、アパレル、美容院・・・どんなお店でもお金をかけずにすぐできるケータイメール集客テクを伝授しております。
北海道から沖縄まで、全国各地で繁盛店が続出しております。

初版を出版したところいきなりビジネス書ランキングトップとなり、各書店で購読する人が続出しており、既に第2版印刷が終了して、いよいよ第3版の印刷に突入している。

本『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』
出版社 すばる舎リンケージ
定価  1575円
◆各書店にて好評発売中

全国各地の書店で驚異的な売上を上げております。
三省堂書店 神保町本店 第1位(ビジネス部門)
紀伊国屋書店 新宿本店 第2位(社会部門)
紀伊国屋書店 新宿南店 第1位
紀伊国屋書店 横浜店  第1位
ジュンク堂書店 大阪本店 第1位
文教堂 浜松店 第1位
紀伊国屋書店 梅田本店 第4位

(12月7日記)

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