★きのうときょうの「歌謡スクランブル」は、歌謡ポップス集で、昭和40年代のなつかしい曲が多く流れた。特にきょう放送された曲は、私がよく聴いていた頃のヒット曲が多かった。
欧陽菲菲の『雨の御堂筋』、渚ゆう子の『京都慕情』はいずれもザ・ベンチャーズが作曲したご当地ソングで、印象的なメロディだ。平浩二の『バス・ストップ』も美しいメロディである。
石橋正次の『夜明けの停車場』もよくヒットした曲だ。声が舟木一夫に似ている。それでかどうか、この二人がテレビのある特集番組で共演して、持ち歌を交換して歌っていたことがある。
由紀さおりの『夜明けのスキャット』は、意表を突く作品で、印象が鮮烈だった。
森山加代子の『白い蝶のサンバ』は、作詞家阿久悠氏の名を世間に広く知らしめた作品。
ジュディ・オングの『魅せられて』は、あまりにもテレビでよく聴いたので、飽きてしまった感がある。
欧陽菲菲の『雨の御堂筋』、渚ゆう子の『京都慕情』はいずれもザ・ベンチャーズが作曲したご当地ソングで、印象的なメロディだ。平浩二の『バス・ストップ』も美しいメロディである。
石橋正次の『夜明けの停車場』もよくヒットした曲だ。声が舟木一夫に似ている。それでかどうか、この二人がテレビのある特集番組で共演して、持ち歌を交換して歌っていたことがある。
由紀さおりの『夜明けのスキャット』は、意表を突く作品で、印象が鮮烈だった。
森山加代子の『白い蝶のサンバ』は、作詞家阿久悠氏の名を世間に広く知らしめた作品。
ジュディ・オングの『魅せられて』は、あまりにもテレビでよく聴いたので、飽きてしまった感がある。