
歩き疲れたボクは、ふと水たまりを覗き込む。
すると見たこともない男が映り込み、ボクを凝視した。
「お前は一体誰だ」と問いかけると、
水たまりに映った男はおもむろにこう答える。
「オレが何に見えるんだ?」
やや置いて再び口を開いたのは水たまりの男。
「オレが英雄に見えるか」
「それとも愚かな男に映っているか」。
大粒の雨のしずくが水面を揺らす。
「これはボクのことなのか」
水たまりにはずぶ濡れの男が映る。
撮影地:岐阜県恵那市
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)

椅子。
ここ数か月、ボクは椅子のある風景を撮り続けてきた。
椅子は人類が二足歩行を始めたときから。
現在に至るまで。
それぞれの文化を形やデザインに投影しながら。
椅子のある風景。
椅子だけを見るのではなく。
その風景を含めて。
文化が見えてくる。
撮影地:東京都千代田区
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)
すると見たこともない男が映り込み、ボクを凝視した。
「お前は一体誰だ」と問いかけると、
水たまりに映った男はおもむろにこう答える。
「オレが何に見えるんだ?」
やや置いて再び口を開いたのは水たまりの男。
「オレが英雄に見えるか」
「それとも愚かな男に映っているか」。
大粒の雨のしずくが水面を揺らす。
「これはボクのことなのか」
水たまりにはずぶ濡れの男が映る。
撮影地:岐阜県恵那市
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)

椅子。
ここ数か月、ボクは椅子のある風景を撮り続けてきた。
椅子は人類が二足歩行を始めたときから。
現在に至るまで。
それぞれの文化を形やデザインに投影しながら。
椅子のある風景。
椅子だけを見るのではなく。
その風景を含めて。
文化が見えてくる。
撮影地:東京都千代田区
カメラ:Sony Ericsson IS12S(ケータイ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます