スタックして、コース復帰に15分のロス!
の、 後 金 損
は、ともかくとして、4位のペタやんは、
アタックもプッシュもできない状態の
マシンのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/57/021b03151c79473c10fb7e95934bb0f3.jpg)
一方、PWRCチャンピオンのアライ選手、
ニューインプを持ち込んできました。
ぎりぎりまで、日本で調整してたようですが、
初戦は、PWRC、6位でした。
勝ったのは、ランサーEVOⅨのハンニネン。
彼は、去年もトップでゴールした。
が、再車検で失格になったが、ここでは、速さに定評がある。
そのハンニネンとバトルをしたのが、
S2000!
と言っても、私が欲しい、あのS2000ではない。
2010年からのWRカー規定なのだが、
S2000、又は、グループN、になりそうだ。
グループNは、PWRCのプロダクションカーで、
S2000は、スーパー2000というらしい。
(安売りマーケットの名前ではない)
エンジンは、2000ccのNA。
シリーズ系統の4WD化で、キットカーとする。
生産台数は、、、何台だったか忘れたが、
とにかく、開発コストを下げるのと、
マニファクチャラーを増やす事が目的だ。
その中で、プジョー207がいち早く開発し、
今年から、PWRCに参戦が認められた。
プロダクションカー VS S2000
ということになる。
そのS2000のポテンシャル、
パワーは敵わないものの、
サスペンション、ブレーキなどは、
Nの比ではなく、動きはすばらしいようだ。
今シーズン、逆転もあるかもだ。
WRカーのスズキも、S2000の投入が、
早めにあるかもしれない噂がある。
また、フィアット・プントは、できあがっていて、
ルノー、トヨタ、ラーダも噂に上がっている。
そんなおり、、、
本日、シュコダ・ファビオが発表された。
S2000、賛成である。