雨で80km規制の上信越道を往復して無事帰って参りました。
それにしても、怖いですね…雨でワイパーがフル稼働しているにも関わらず、
みなさん100km/h以上でビュンビュン走っているのです。(~_~;)
最近は、タイヤの性能もよくなってハイドロプレーニング現象などは起こらないと思っているのでしょうね。
いつも最悪な事を考えて行動する癖のある私は、
できれば雨の高速道路は走りたくないのです。
でも、公共交通機関が未発達の北関東では、車を日常的に足代わりにせざるを得ないワケで…無事に遅れずに目的地に到着するのも仕事のうちです。
この時期、我が家から仕事先のラジオ局までの道の途中では、
9月28日に行われる赤城山ヒルクライムのコースであることから、
出場する選手の皆さんが練習されています。
本番では午前中、一般車輌は通行止めにして行いますが、
元々通勤時間帯などは渋滞しやすい道なのです。
道幅も狭く追越し禁止の場所がほとんどです。
そこを運転中、前を自転車で走っている選手を見かけると並走を避けて減速したり、
安全な場所でだけ追越して通り抜けるようにしていますが、とても気を遣います。
私もヒルクライムの観戦を楽しみにしている一人です。(*^_^*)
なるべく安全運転に心がけますので、
どうぞ選手の皆さんも無理をせずに、
怪我や事故に気をつけ、元気で本番を迎えてください。
清水由美
それにしても、怖いですね…雨でワイパーがフル稼働しているにも関わらず、
みなさん100km/h以上でビュンビュン走っているのです。(~_~;)
最近は、タイヤの性能もよくなってハイドロプレーニング現象などは起こらないと思っているのでしょうね。
いつも最悪な事を考えて行動する癖のある私は、
できれば雨の高速道路は走りたくないのです。
でも、公共交通機関が未発達の北関東では、車を日常的に足代わりにせざるを得ないワケで…無事に遅れずに目的地に到着するのも仕事のうちです。
この時期、我が家から仕事先のラジオ局までの道の途中では、
9月28日に行われる赤城山ヒルクライムのコースであることから、
出場する選手の皆さんが練習されています。
本番では午前中、一般車輌は通行止めにして行いますが、
元々通勤時間帯などは渋滞しやすい道なのです。
道幅も狭く追越し禁止の場所がほとんどです。
そこを運転中、前を自転車で走っている選手を見かけると並走を避けて減速したり、
安全な場所でだけ追越して通り抜けるようにしていますが、とても気を遣います。
私もヒルクライムの観戦を楽しみにしている一人です。(*^_^*)
なるべく安全運転に心がけますので、
どうぞ選手の皆さんも無理をせずに、
怪我や事故に気をつけ、元気で本番を迎えてください。
清水由美