昨日、取引先の担当者から
「同じメールが複数届いていますよ」
との連絡があり、
調べたところスマホからの送信でエラーが出ている様子、
早速、携帯電話会社に電話したものの
音声自動案内で、該当する番号がわからず
とりあえず、「故障」というキーワードだけで
音声案内通りにイライラしながら
③→②→①→①と番号をタップしていき
ようやくOPに繋いでもらえたか?
と思ったら
『ここからは音声認識でご案内します』
と、またまた次の難題…
『例えば、◯◯をどうしたい、の順番でお話しください』
と、言われ…
(要約力を試されているのだな?)
と思い、
「メール送信の不具合を直したい」
と、応えたのですが、
一瞬、なんて答えようかと戸惑いました。
コレは、要約が苦手な人にはタイヘンですよ。
「◯◯を、どうしたい」
というのではなく
故障の場合は
「◯◯ができない」であれば、もっと要約しやすいハズ…
携帯電話会社の担当者さま
「音声自動案内が利用しづらいので改善して貰いたい」
…デス。(~_~;)

「同じメールが複数届いていますよ」
との連絡があり、
調べたところスマホからの送信でエラーが出ている様子、
早速、携帯電話会社に電話したものの
音声自動案内で、該当する番号がわからず
とりあえず、「故障」というキーワードだけで
音声案内通りにイライラしながら
③→②→①→①と番号をタップしていき
ようやくOPに繋いでもらえたか?
と思ったら
『ここからは音声認識でご案内します』
と、またまた次の難題…
『例えば、◯◯をどうしたい、の順番でお話しください』
と、言われ…
(要約力を試されているのだな?)
と思い、
「メール送信の不具合を直したい」
と、応えたのですが、
一瞬、なんて答えようかと戸惑いました。
コレは、要約が苦手な人にはタイヘンですよ。
「◯◯を、どうしたい」
というのではなく
故障の場合は
「◯◯ができない」であれば、もっと要約しやすいハズ…
携帯電話会社の担当者さま
「音声自動案内が利用しづらいので改善して貰いたい」
…デス。(~_~;)
