さくらんは「錯乱」なのか。
それにしても、赤、赤、赤。
絢爛たる和の美に圧倒される。
きよ葉という芸者に扮し、置き屋に連れてこられるところから
その廓を抜け出すまでの半生を描いている。
土屋アンナがこの和の極みを演じている。
ハーフである彼女がこの役を演じることで、
リアリティを超越して、自立する女の悲劇を描いている。
石橋蓮司と夏木マリの置屋の夫婦が実にいい味を出して
いじめ役に徹している。
出てくる衣装と背景は美の極み
和をテーマに、それぞれの若き才能たちが力を発揮している。
蜷川監督も女の強みを生かして、
ベテラン女優も得て
女の競演を描いている。
残念なのは、深みのないことである。
若き才能の今後に期待したい。
それにしても、赤、赤、赤。
絢爛たる和の美に圧倒される。
きよ葉という芸者に扮し、置き屋に連れてこられるところから
その廓を抜け出すまでの半生を描いている。
土屋アンナがこの和の極みを演じている。
ハーフである彼女がこの役を演じることで、
リアリティを超越して、自立する女の悲劇を描いている。
石橋蓮司と夏木マリの置屋の夫婦が実にいい味を出して
いじめ役に徹している。
出てくる衣装と背景は美の極み
和をテーマに、それぞれの若き才能たちが力を発揮している。
蜷川監督も女の強みを生かして、
ベテラン女優も得て
女の競演を描いている。
残念なのは、深みのないことである。
若き才能の今後に期待したい。