2分に1回快楽犯罪が生まれるというアメリカ。
日本も最近はこれに近くなっている。
そこで、性犯罪者の監視が行われている。
その監察官がこの映画の主人公だ(リチャード・ギアが扮する)。
もう定年間近、後任の女性観察官の指導を頼まれる。
そんなとき10代の少女が誘拐される。
自分の観察する性犯罪者の中に、犯人がいると動き出す。
性犯罪という猟奇的なイメージと、
画面のチラつきとフラッシュバック。
「インファナルアフェイア」を撮ったアンドリューラウがメガフォンをとり
観客をドラマの中に引き込む。
そして、ミイラ取りがミイラになるのか。
本当の犯人は
最後まで、息を継がせない
怖いのは女性。それが、映画の暗示か?
日本も最近はこれに近くなっている。
そこで、性犯罪者の監視が行われている。
その監察官がこの映画の主人公だ(リチャード・ギアが扮する)。
もう定年間近、後任の女性観察官の指導を頼まれる。
そんなとき10代の少女が誘拐される。
自分の観察する性犯罪者の中に、犯人がいると動き出す。
性犯罪という猟奇的なイメージと、
画面のチラつきとフラッシュバック。
「インファナルアフェイア」を撮ったアンドリューラウがメガフォンをとり
観客をドラマの中に引き込む。
そして、ミイラ取りがミイラになるのか。
本当の犯人は
最後まで、息を継がせない
怖いのは女性。それが、映画の暗示か?