
おススメ度 ☆☆☆
浅田次郎原作だが、映画化が難しいとされた原作。
だが、パリが舞台のツアーの映画なので、すっかりパリ気分。
ましてや、「王妃の館(シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ)」という超高級ホテルが舞台とあっては、ゴールデンウィークにうってつけの映画。
22日間に及ぶパリロケで、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿にまで入り込み撮影。
そして主人公は「相棒」の杉下右京に倣った北白川右京を水谷豊が快演。
彼は作家で、ルイ14世の物語を書いているがそれが、そのまま映画に。
ラスト近くでは、ミュージカル仕立ての大舞台。
子供が主役だけに涙を誘う。
一方、主テーマは、豪華ホテルのダブルブッキングで、癖のある客たちをなだめながら、ホテルを切り盛りするコメディ。
役者陣も豪華で、もったいないくらい。
で、パリの景色はいいのだが、ちょっと欲張り過ぎた感じで、中途半端なところがあり残念。
浅田次郎原作だが、映画化が難しいとされた原作。
だが、パリが舞台のツアーの映画なので、すっかりパリ気分。
ましてや、「王妃の館(シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ)」という超高級ホテルが舞台とあっては、ゴールデンウィークにうってつけの映画。
22日間に及ぶパリロケで、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿にまで入り込み撮影。
そして主人公は「相棒」の杉下右京に倣った北白川右京を水谷豊が快演。
彼は作家で、ルイ14世の物語を書いているがそれが、そのまま映画に。
ラスト近くでは、ミュージカル仕立ての大舞台。
子供が主役だけに涙を誘う。
一方、主テーマは、豪華ホテルのダブルブッキングで、癖のある客たちをなだめながら、ホテルを切り盛りするコメディ。
役者陣も豪華で、もったいないくらい。
で、パリの景色はいいのだが、ちょっと欲張り過ぎた感じで、中途半端なところがあり残念。

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