5月14日(土)に行われたクウェート大使館での東日本大震災復興支援チャリティーバザーで演奏して来ました。
クウェート大使館の入り口エントランス前を利用したバザール、午後には本当に大勢の方がいらっしゃって大盛況でした。
さて、私の出番は2回。
一回目は、開会式の後の10:30~11:00で、編成は、アラディーンからカヌーンの鈴木未知子、ヴァイオリンの瑞穂と、私。パーカッション・レスの編成なので、パーカッションが無くても良いような曲を選んで演奏しました。
エンタ・オムリはかなり良い出来でした。
演奏が終わった後、外交官の方が入たく感激されたようで、すっ飛んできて、かなり感謝されました。
実は、急遽、朝1番に演奏してほしいという要請があり、二つ返事でOKしたものの、レクの濱元君が、朝は用事があって無理だったので、二人にお願いして出演して貰いました。
さて、午後の2時半までの出番までに、立岩さん、佐藤圭一さん、寺原太郎さん、やぎちさとさんのグループが演奏して盛り上がった後、
レクの濱元君とのデュオで演奏しました。
こちらは、アラディーンでは演奏しない、ビンテル・バラッドとか古典曲中心でした。
レクの濱元君、さすが和田さんの直弟子という事もあり、手数も素晴らしく多く、更に音楽にピッタリはまる演奏をやってのける上、音に勢いがあって、実に楽しく演奏できました。
また、こちらも大使館の方々に褒めていただき、常味さん、和田さんコンビの直弟子コンビ(笑)、師匠の名に傷をつけない結果になって良かったです。
クウェート大使館の後、和田さん、松本泰子さんが携わっている、劇団ひまわりの「アンネ」を見に劇団ひまわりのシアター代官山へ。
アンネの日記を基にした「アンネ」、本当に感動しました!
演劇って凄いですね、やっぱり。照明とか、音楽とか、色々と計算されていて、役者の一人一人が、それぞれ、目線や、体の動かし方まで、しっかりと演技していて。
終演後、帰りかけた所、なんと、先にクウェート大使館を出た濱元君がいて(!)、一緒に和田さん、泰子さんに挨拶に行きました。
師匠の仕事を見るのって、やっぱり大事な事なんだと改めて思いました。
少しでも師匠に追いつけるよう頑張ります!
クウェート大使館の入り口エントランス前を利用したバザール、午後には本当に大勢の方がいらっしゃって大盛況でした。
さて、私の出番は2回。
一回目は、開会式の後の10:30~11:00で、編成は、アラディーンからカヌーンの鈴木未知子、ヴァイオリンの瑞穂と、私。パーカッション・レスの編成なので、パーカッションが無くても良いような曲を選んで演奏しました。
エンタ・オムリはかなり良い出来でした。
演奏が終わった後、外交官の方が入たく感激されたようで、すっ飛んできて、かなり感謝されました。
実は、急遽、朝1番に演奏してほしいという要請があり、二つ返事でOKしたものの、レクの濱元君が、朝は用事があって無理だったので、二人にお願いして出演して貰いました。
さて、午後の2時半までの出番までに、立岩さん、佐藤圭一さん、寺原太郎さん、やぎちさとさんのグループが演奏して盛り上がった後、
レクの濱元君とのデュオで演奏しました。
こちらは、アラディーンでは演奏しない、ビンテル・バラッドとか古典曲中心でした。
レクの濱元君、さすが和田さんの直弟子という事もあり、手数も素晴らしく多く、更に音楽にピッタリはまる演奏をやってのける上、音に勢いがあって、実に楽しく演奏できました。
また、こちらも大使館の方々に褒めていただき、常味さん、和田さんコンビの直弟子コンビ(笑)、師匠の名に傷をつけない結果になって良かったです。
クウェート大使館の後、和田さん、松本泰子さんが携わっている、劇団ひまわりの「アンネ」を見に劇団ひまわりのシアター代官山へ。
アンネの日記を基にした「アンネ」、本当に感動しました!
演劇って凄いですね、やっぱり。照明とか、音楽とか、色々と計算されていて、役者の一人一人が、それぞれ、目線や、体の動かし方まで、しっかりと演技していて。
終演後、帰りかけた所、なんと、先にクウェート大使館を出た濱元君がいて(!)、一緒に和田さん、泰子さんに挨拶に行きました。
師匠の仕事を見るのって、やっぱり大事な事なんだと改めて思いました。
少しでも師匠に追いつけるよう頑張ります!