ところがそれを向こうが発送したのはなんと1月の始め、つまり到着に3ヶ月を要したのです。セキュリティ・デバイスは発送の日から30日以内にアクティベートしないと使うことができなくなるのですが、受け取ったときはその期間はとっくに過ぎていました。当時はコロナ禍で郵便事情が極端に悪かったのです。
再度手紙を書いて返事はメールで来ましたが、その事情をよく理解しユーザーの側にたった返事は頂けませんでした。香港の支店または本店に来て手続きをしてくださいとおっしゃるばかりなのです。再度手紙を書いても同じ内容の返事。そもそも郵便事情が悪いので返事がどの手紙に対応しているのかもわからなくなってきました。
こちらには何の落ち度もないのに、香港に来いとはなんたる言いぐさ。でもこうなっては行って手続きするしかないとは思いましたが、まだコロナ禍の最中で渡航にはいろいろな制約がある時期でした。そうこうしているちに2023年になってしまいました。
同じようなトラブルがないかググってみましたら、やはりありました。どうも二代目のカード型セキュリティ・デバイスに製造上の問題があり、電池が早く消耗してしまうようで、そのことにHSBCが対応していないみたいです。初代のはUSBメモリみたいな形をしていましたが、その電池がきれそうになった頃に新しいもの(二代目)を送ってきました。
さらにググってみると、何とそういった問題を解決する代行業者までありました。入会金10万円、トラブル解決1件につき1万円です。カネで解決ですか。何千万という資産をHSBCに預けている富裕層なら10万くらいは端金ですよねぇ。もう人の足下を見て。
再度手紙を書いて返事はメールで来ましたが、その事情をよく理解しユーザーの側にたった返事は頂けませんでした。香港の支店または本店に来て手続きをしてくださいとおっしゃるばかりなのです。再度手紙を書いても同じ内容の返事。そもそも郵便事情が悪いので返事がどの手紙に対応しているのかもわからなくなってきました。
こちらには何の落ち度もないのに、香港に来いとはなんたる言いぐさ。でもこうなっては行って手続きするしかないとは思いましたが、まだコロナ禍の最中で渡航にはいろいろな制約がある時期でした。そうこうしているちに2023年になってしまいました。
同じようなトラブルがないかググってみましたら、やはりありました。どうも二代目のカード型セキュリティ・デバイスに製造上の問題があり、電池が早く消耗してしまうようで、そのことにHSBCが対応していないみたいです。初代のはUSBメモリみたいな形をしていましたが、その電池がきれそうになった頃に新しいもの(二代目)を送ってきました。
さらにググってみると、何とそういった問題を解決する代行業者までありました。入会金10万円、トラブル解決1件につき1万円です。カネで解決ですか。何千万という資産をHSBCに預けている富裕層なら10万くらいは端金ですよねぇ。もう人の足下を見て。