センター・レッスン
バットマン・タンジュの後半。
…………→アン・ファスでポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右前5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚前ドゥミ・プリエ、左脚ク・ドゥ・ピエ→右にパ・ドゥ・ブーレ→パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン・アン・ドゥオール→右にパ・ドゥ・ブーレ→左前4番ドゥミ・プリエ→右にピルエット・アン・ドゥオール→右後5番クロワゼ⇒左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→…………
パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンは方向をはっきりとね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらあら…
アイさん、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンの最初の方向は、
右のときは下手奥
左のときは上手奥
に向きを変えるんですよ。
ユキさん、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンのときに上体が後ろに引っ張られてるからバランスを崩すんですよ。
はい、もう一度
… … … … … … … …
あれれぇぇ…。
繰り返すほどに、よけいにヨレヨレになっちゃったねぇぇ…。
「…あ~……へぇ…」
タン・リエ・ルルヴェの練習をして…。
3拍子のアンシェヌマン。
右脚後ろ5番から→右斜め前にパ・ドゥ・シャ→左前4番クロワゼ・ドゥミ・プリエ→右脚ロン・ドゥ・ジャンブ・アン・ドゥダーンと同時に軸はアン・ドゥオールで方向転換→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ→右脚に重心を移して大きい4番クロワゼ→左脚ピケ・ルルヴェ、右後5番→ストゥーニュ・アン・ドゥオール→左後5番ア・テール⇒左斜め前に…………
ユキさんは先月練習したけど、アイさんは初めてだからね、ゆっくりやってみましょう。
パ・ドゥ・シャのアームスはアン・オーです。
パ・ドゥ・シャをクロワゼ4番ドゥミ・プリエに着地したら、後側の脚をクロワゼ・デリエールに伸ばしてロン・ドゥ・ジャンブ・アン・ドゥダーン
ロン・ドゥ・ジャンブしながら方向転換
動作脚がクロワゼ・ドゥヴァン・ポワン・タンジュの位置まできたら重心を移動して大きい4番クロワゼに
のロン・ドゥ・ジャンブのスタートから までを1小節=1 →2 →3 でまとめます
大丈夫ね…
「……で……、…って……、はい」
よし。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あ、ユキさん、左側のロン・ドゥのところ、ア・ラ・スゴンドまでロン・ドゥしたらそのあとはフェッテしてるわよ、最後までロン・ドゥしましょう。
アイさんは、ロン・ドゥの前半をロン・ドゥしないでア・ラ・スゴンドの方向にジュテしてるわよ、デリエールからドゥヴァンまできちんとロン・ドゥしてね。
はい、もう一度
… … … … … … … …
うん、よし、いいわ。
じゃ、少しアンシェヌマンを足しましょう。
……→ストゥーニュ・アン・ドゥオール→右前5番ドゥミ・プリエ→アラベスク・ルルヴェ・クロワゼ→シャセ→アッサンブレ・アン・トゥールナン⇒左にパ・ドゥ・シャ→…………
ストゥーニュ・アン・トゥールナンをクロワゼに収めてから5番ドゥミ・プリエ。その位置でアラベスク・ルルヴェ
アラベスク・ルルヴェは3番アラベスク
アッサンブレ・アン・トゥールナンのアームスはアン・オー
大丈夫ね…
「…………」
ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいわねぇ
これを発展させていくと素敵なシンフォニック・バレエが創れるなぁ
バットマン・タンジュの後半。
…………→アン・ファスでポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右前5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚前ドゥミ・プリエ、左脚ク・ドゥ・ピエ→右にパ・ドゥ・ブーレ→パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン・アン・ドゥオール→右にパ・ドゥ・ブーレ→左前4番ドゥミ・プリエ→右にピルエット・アン・ドゥオール→右後5番クロワゼ⇒左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→…………
パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンは方向をはっきりとね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらあら…
アイさん、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンの最初の方向は、
右のときは下手奥
左のときは上手奥
に向きを変えるんですよ。
ユキさん、パ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンのときに上体が後ろに引っ張られてるからバランスを崩すんですよ。
はい、もう一度
… … … … … … … …
あれれぇぇ…。
繰り返すほどに、よけいにヨレヨレになっちゃったねぇぇ…。
「…あ~……へぇ…」
タン・リエ・ルルヴェの練習をして…。
3拍子のアンシェヌマン。
右脚後ろ5番から→右斜め前にパ・ドゥ・シャ→左前4番クロワゼ・ドゥミ・プリエ→右脚ロン・ドゥ・ジャンブ・アン・ドゥダーンと同時に軸はアン・ドゥオールで方向転換→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン・クロワゼ→右脚に重心を移して大きい4番クロワゼ→左脚ピケ・ルルヴェ、右後5番→ストゥーニュ・アン・ドゥオール→左後5番ア・テール⇒左斜め前に…………
ユキさんは先月練習したけど、アイさんは初めてだからね、ゆっくりやってみましょう。
パ・ドゥ・シャのアームスはアン・オーです。
パ・ドゥ・シャをクロワゼ4番ドゥミ・プリエに着地したら、後側の脚をクロワゼ・デリエールに伸ばしてロン・ドゥ・ジャンブ・アン・ドゥダーン
ロン・ドゥ・ジャンブしながら方向転換
動作脚がクロワゼ・ドゥヴァン・ポワン・タンジュの位置まできたら重心を移動して大きい4番クロワゼに
のロン・ドゥ・ジャンブのスタートから までを1小節=1 →2 →3 でまとめます
大丈夫ね…
「……で……、…って……、はい」
よし。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あ、ユキさん、左側のロン・ドゥのところ、ア・ラ・スゴンドまでロン・ドゥしたらそのあとはフェッテしてるわよ、最後までロン・ドゥしましょう。
アイさんは、ロン・ドゥの前半をロン・ドゥしないでア・ラ・スゴンドの方向にジュテしてるわよ、デリエールからドゥヴァンまできちんとロン・ドゥしてね。
はい、もう一度
… … … … … … … …
うん、よし、いいわ。
じゃ、少しアンシェヌマンを足しましょう。
……→ストゥーニュ・アン・ドゥオール→右前5番ドゥミ・プリエ→アラベスク・ルルヴェ・クロワゼ→シャセ→アッサンブレ・アン・トゥールナン⇒左にパ・ドゥ・シャ→…………
ストゥーニュ・アン・トゥールナンをクロワゼに収めてから5番ドゥミ・プリエ。その位置でアラベスク・ルルヴェ
アラベスク・ルルヴェは3番アラベスク
アッサンブレ・アン・トゥールナンのアームスはアン・オー
大丈夫ね…
「…………」
ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいわねぇ
これを発展させていくと素敵なシンフォニック・バレエが創れるなぁ