じゃ、アイさん、作品の練習しましょう
いくつかのフレーズで、気になる部分を確認。
曖昧だったアームスの動きを決める。
「パ・ドゥ・シャしてピケ・アン・ドゥダーンのところ、パ・ドゥ・シャをアン・オーで跳んで、軸側のアームスはアン・オーのままにしてピケ・アン・ドゥダーン、その方が動きやすいわよ」
… … … …
「…ん…」
まず1回、動かないで曲を聞いてイメージを纏めてごらんなさい。
… … … … … … … …
大丈夫?
いいわね?
では通してどうぞ
… … … … … … … …
うん、悪くない。
ポワントもちゃんと立っているしね
シソンヌ・シャンジェのところ、顔をアン・ファスに向けられるようになったのはいいけど、もう少しアームスを開放的にね。
そして、これは大事なことなんだけど、レヴェランスを華やかに
「最後のポゼを決めました、拍手がくるのを待つくらいでいいのよ。ポゼで座りました、スグにそそくさと立ち上がっちゃダメ」
「いっぱい拍手します」
とヨウさん。
もう一度、ポゼが決まったところからレヴェランスしてごらん。
… … … … … …
う~ん
胸の前に持ってくる左腕は肘を張らないこと
肘から下つまり前腕で掬い上げるように
立ち上がったらきちんと正面に視線を戻してから袖に向かう
「レヴェランスで視線を下げたままで袖に向かって歩くと、凹んでるような印象になっちゃうからね」
「きひひひ…」
ここまで出来るようになってるのなら、なんだかもう少し振りをいじってみたくなるわねぇ
いくつかのフレーズで、気になる部分を確認。
曖昧だったアームスの動きを決める。
「パ・ドゥ・シャしてピケ・アン・ドゥダーンのところ、パ・ドゥ・シャをアン・オーで跳んで、軸側のアームスはアン・オーのままにしてピケ・アン・ドゥダーン、その方が動きやすいわよ」
… … … …
「…ん…」
まず1回、動かないで曲を聞いてイメージを纏めてごらんなさい。
… … … … … … … …
大丈夫?
いいわね?
では通してどうぞ
… … … … … … … …
うん、悪くない。
ポワントもちゃんと立っているしね
シソンヌ・シャンジェのところ、顔をアン・ファスに向けられるようになったのはいいけど、もう少しアームスを開放的にね。
そして、これは大事なことなんだけど、レヴェランスを華やかに
「最後のポゼを決めました、拍手がくるのを待つくらいでいいのよ。ポゼで座りました、スグにそそくさと立ち上がっちゃダメ」
「いっぱい拍手します」
とヨウさん。
もう一度、ポゼが決まったところからレヴェランスしてごらん。
… … … … … …
う~ん
胸の前に持ってくる左腕は肘を張らないこと
肘から下つまり前腕で掬い上げるように
立ち上がったらきちんと正面に視線を戻してから袖に向かう
「レヴェランスで視線を下げたままで袖に向かって歩くと、凹んでるような印象になっちゃうからね」
「きひひひ…」
ここまで出来るようになってるのなら、なんだかもう少し振りをいじってみたくなるわねぇ