先週までのセンター・レッスンでは、ヴァリエーションの振り付けをパートごとに抜き稽古もしてきました、あとはそれらのパートをヴァリエーションの構成通りに順番を並べて整えるだけ、です。
パートとパートの繋ぎの部分にちょっと足すことなどはありますが、概ね先週までの抜き稽古が出来ていれば問題はない…はず…でした…のに…
まずは曲をかけて一通り動いて見せる。
… … … … … … … …
「…ね…っ」
「… … … … … …」
あ、あら…ど、どうして…っ
ぜ~んぶ先週までに抜き稽古してあるでしょ。
進行方向とか注意すべきポイントとかぜ~んぶ説明して練習したでしょ。
「… … … … … …」
うぅわぁぁぁ…
ま、まぁ、パートごとのアンシェヌマンとしては、抜き稽古のテンポと実際のヴァリエーションのテンポでは若干の違いはあるけど、でも3拍子は3拍子、カウントに違いはないでしょ。
い、いや、なんかそれ以前の問題だな…、先週まではソコソコ出来てたことがなぜ“ゼロ~”になっちゃうのか…、そぉんなに緊張してるのかぁ…
ふ~ん、でもまぁ半年あるしね、余裕、余裕…
まずね、方向をちゃんと確認して覚えなさい。
パ・ドゥ・バスク・アン・トゥールナンはどちらの方向に進むのか。
ピケ-アラベスクは、ジュテ-アントルラセの移動の方向は、グリッサード-パ・ドゥ・シャの移動の方向は、…etc.etc.…。
クロワゼ
エカルテ・ドゥヴァン
この2つの身体の向きを中途半端にしないこと、まぁずソコを大事にしましょう。
ありがたいことに膝と足首は終始きちんと伸びてるからね、その点は嬉しいわよ
パートとパートの繋ぎの部分にちょっと足すことなどはありますが、概ね先週までの抜き稽古が出来ていれば問題はない…はず…でした…のに…
まずは曲をかけて一通り動いて見せる。
… … … … … … … …
「…ね…っ」
「… … … … … …」
あ、あら…ど、どうして…っ
ぜ~んぶ先週までに抜き稽古してあるでしょ。
進行方向とか注意すべきポイントとかぜ~んぶ説明して練習したでしょ。
「… … … … … …」
うぅわぁぁぁ…
ま、まぁ、パートごとのアンシェヌマンとしては、抜き稽古のテンポと実際のヴァリエーションのテンポでは若干の違いはあるけど、でも3拍子は3拍子、カウントに違いはないでしょ。
い、いや、なんかそれ以前の問題だな…、先週まではソコソコ出来てたことがなぜ“ゼロ~”になっちゃうのか…、そぉんなに緊張してるのかぁ…
ふ~ん、でもまぁ半年あるしね、余裕、余裕…
まずね、方向をちゃんと確認して覚えなさい。
パ・ドゥ・バスク・アン・トゥールナンはどちらの方向に進むのか。
ピケ-アラベスクは、ジュテ-アントルラセの移動の方向は、グリッサード-パ・ドゥ・シャの移動の方向は、…etc.etc.…。
クロワゼ
エカルテ・ドゥヴァン
この2つの身体の向きを中途半端にしないこと、まぁずソコを大事にしましょう。
ありがたいことに膝と足首は終始きちんと伸びてるからね、その点は嬉しいわよ