センターレッスンのあとポワントに履き替えてまずはバーを使って足慣らしから。
ルルヴェやロール・アップ、エシャッペ、ピケなどを練習したあとブーレからスウィヴィの練習を。
うん、ヒメさんのスウィヴィ、歩幅が細かくていいね
少し速いテンポの音楽でもう一度やってみましょう、どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいですよ。
距離を稼がなきゃならないときは歩幅を大きくするんじゃなくて、逆に細かく素早く刻むことで移動距離を伸ばすのよ。
「歩幅=足の間隔が大きく広がっちゃうとヘっタクソなパ・ドゥ・ブーレ・シュル・レ・ポワントみたいになっちゃってカッコ悪いでしょ」
「おぉ…」
そのためには脚のインサイドをきちんと使うことが大事よね。
センターではまずアンボワテ・シュル・レ・ポワントを練習してから、水曜日にもやったパ・ドゥ・ブーレ・シュル・レ・ポワントのシンプルなシンプルなアンシェヌマンを
ドゥスでア・ラ・スゴンドに移動するときは進行方向側のアームスをアン・バを通過してアン・オーに
アン・ナヴァンに進むときは両アームスをアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
このポール・ドゥ・ブラを併せるのが小~さな変化です。
どうぞ
… … … … … … … …
お、いいね、アームスの動きが重心の移動をきちんとサポートしてる
そのあとファイィをピケで、アンシェヌマンといえるほどではないけど小さな変化を加えて練習
このところのポワントワークを見ていると、片脚でピケしたときにきちんと重心をのせられるようになってきたし強くもなってきてる…、そろそろもう一段階上のテクニックに挑戦してもいいかもね、楽しみです
ルルヴェやロール・アップ、エシャッペ、ピケなどを練習したあとブーレからスウィヴィの練習を。
うん、ヒメさんのスウィヴィ、歩幅が細かくていいね
少し速いテンポの音楽でもう一度やってみましょう、どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいですよ。
距離を稼がなきゃならないときは歩幅を大きくするんじゃなくて、逆に細かく素早く刻むことで移動距離を伸ばすのよ。
「歩幅=足の間隔が大きく広がっちゃうとヘっタクソなパ・ドゥ・ブーレ・シュル・レ・ポワントみたいになっちゃってカッコ悪いでしょ」
「おぉ…」
そのためには脚のインサイドをきちんと使うことが大事よね。
センターではまずアンボワテ・シュル・レ・ポワントを練習してから、水曜日にもやったパ・ドゥ・ブーレ・シュル・レ・ポワントのシンプルなシンプルなアンシェヌマンを
ドゥスでア・ラ・スゴンドに移動するときは進行方向側のアームスをアン・バを通過してアン・オーに
アン・ナヴァンに進むときは両アームスをアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
このポール・ドゥ・ブラを併せるのが小~さな変化です。
どうぞ
… … … … … … … …
お、いいね、アームスの動きが重心の移動をきちんとサポートしてる
そのあとファイィをピケで、アンシェヌマンといえるほどではないけど小さな変化を加えて練習
このところのポワントワークを見ていると、片脚でピケしたときにきちんと重心をのせられるようになってきたし強くもなってきてる…、そろそろもう一段階上のテクニックに挑戦してもいいかもね、楽しみです