ポワントに履き替えて足馴らしから。
ルルヴェやエシャッペ、ブーレなどを練習してからパ・ドゥ・ブーレ-ピケの練習を。
普段練習しているものにちょいとプラスオンして、
左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-右脚プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ-ピケ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-左脚プリエ→左にパ・ドゥ・ブーレ-ピケ→左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-右脚プリエ→左方向にパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン・アン・ドゥダーン→左前5番プリエ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-左脚プリエ➡…………
「で…っ、まわるんですか…っ」
「うん、まぁ回るというより切り換え→切り換えって感じで覚えた方がいいけどね」
「ほぉぉぉん…」
「で、順番、分かった?」
「いいえ…」
じゃ、一緒にやってみましょうってことで、アン・トゥールナンのところでは
…上手奥向き…→下手前向き→正面…………下手奥→上手前→正面……
と指示をしながら練習。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お、右方向にパ・ドゥ・ブーレからの前半はスムーズにいったねぇ…。
「……あれぇ……」
おぉ、惜しい…そこは切り換えの方向が逆だよん。
でもね、オンポワントのまま足を踏み替える動きでルティレする脚をきちんと引き上げてるし、引き上げる高さも揃ってる、いいですよぉ。
こういうパは慣れも大事です
センターではタン・リエをオープン・ポジシオンで練習、それからピケ-アラベスクのシンプルなシンプルなアンシェヌマンも。
そうそう、アンボワテ・シュル・レ・ポワントは“ギンザ7丁目”までは来てましたが、少し“6丁目”寄りになったかも…
ルルヴェやエシャッペ、ブーレなどを練習してからパ・ドゥ・ブーレ-ピケの練習を。
普段練習しているものにちょいとプラスオンして、
左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-右脚プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ-ピケ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-左脚プリエ→左にパ・ドゥ・ブーレ-ピケ→左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-右脚プリエ→左方向にパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナン・アン・ドゥダーン→左前5番プリエ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール-左脚プリエ➡…………
「で…っ、まわるんですか…っ」
「うん、まぁ回るというより切り換え→切り換えって感じで覚えた方がいいけどね」
「ほぉぉぉん…」
「で、順番、分かった?」
「いいえ…」
じゃ、一緒にやってみましょうってことで、アン・トゥールナンのところでは
…上手奥向き…→下手前向き→正面…………下手奥→上手前→正面……
と指示をしながら練習。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お、右方向にパ・ドゥ・ブーレからの前半はスムーズにいったねぇ…。
「……あれぇ……」
おぉ、惜しい…そこは切り換えの方向が逆だよん。
でもね、オンポワントのまま足を踏み替える動きでルティレする脚をきちんと引き上げてるし、引き上げる高さも揃ってる、いいですよぉ。
こういうパは慣れも大事です
センターではタン・リエをオープン・ポジシオンで練習、それからピケ-アラベスクのシンプルなシンプルなアンシェヌマンも。
そうそう、アンボワテ・シュル・レ・ポワントは“ギンザ7丁目”までは来てましたが、少し“6丁目”寄りになったかも…