センターレッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマン、ピルエット・アン・ドゥオールのシンプルなアンシェヌマンなどを練習してからミドル・ジャンプの練習。
先週と同じアンシェヌマンで
シソンヌ・シャンジェで方向転換→アッサンブレ・アン・ナヴァン・クロワゼ→…………
を、今週はアームスもつけて。
シソンヌ・シャンジェのときはアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
アッサンブレ・アン・ナヴァンではドゥヴァンの脚と反対側のアームスをアン・バからアン・ナヴァンに
ではいきましょう、どうぞ
… … … … … … … …
あらぁぁぁ…、相変わらずこじ~んまり動いてるねぇ…。
右脚と左脚の区別がついてないように見えるじゃん…、片方の脚だけじゃなくて両脚をそれぞれきちんと使うんですよ。
なんといいましょうか…、ミドル・ジャンプなのにスモール・ジャンプつまりプティ・ソテよりも低いような気がするわよねぇ…
ん~…、ここはいったん変化をつけないアンシェヌマンに戻そう。
右脚前5番エファセ→シソンヌ・フェルメ→アッサンブレ・アン・ナヴァン・エファセ→シソンヌ・フェルメ→アッサンブレ・アン・ナヴァン・エファセ→…………
シソンヌは1番アラベスク
アッサンブレ・アン・ナヴァンのアームスはチェケッティの3番
上手奥から下手前に向かってどうぞ
… … … … … … … …
ま、まぁ、シソンヌ・シャンジェで方向転換するよりは幾分いいけど…、
「あのさぁ、大名行列を迎えるんじゃないんだからさぁ…“下にぃ~下にぃ~”って…。バレエは上に上になの!」
「…たははは… …っくぅぅ…」
まぁそれでも、ふたりともシソンヌ・フェルメの着地とアッサンブレ・アン・ナヴァンの着地の5番ポジシオンは守れているから、まぁ良しとしましょうかね
バットマン・タンジュのアンシェヌマン、ピルエット・アン・ドゥオールのシンプルなアンシェヌマンなどを練習してからミドル・ジャンプの練習。
先週と同じアンシェヌマンで
シソンヌ・シャンジェで方向転換→アッサンブレ・アン・ナヴァン・クロワゼ→…………
を、今週はアームスもつけて。
シソンヌ・シャンジェのときはアン・バからアン・ナヴァンを通過してア・ラ・スゴンドに
アッサンブレ・アン・ナヴァンではドゥヴァンの脚と反対側のアームスをアン・バからアン・ナヴァンに
ではいきましょう、どうぞ
… … … … … … … …
あらぁぁぁ…、相変わらずこじ~んまり動いてるねぇ…。
右脚と左脚の区別がついてないように見えるじゃん…、片方の脚だけじゃなくて両脚をそれぞれきちんと使うんですよ。
なんといいましょうか…、ミドル・ジャンプなのにスモール・ジャンプつまりプティ・ソテよりも低いような気がするわよねぇ…
ん~…、ここはいったん変化をつけないアンシェヌマンに戻そう。
右脚前5番エファセ→シソンヌ・フェルメ→アッサンブレ・アン・ナヴァン・エファセ→シソンヌ・フェルメ→アッサンブレ・アン・ナヴァン・エファセ→…………
シソンヌは1番アラベスク
アッサンブレ・アン・ナヴァンのアームスはチェケッティの3番
上手奥から下手前に向かってどうぞ
… … … … … … … …
ま、まぁ、シソンヌ・シャンジェで方向転換するよりは幾分いいけど…、
「あのさぁ、大名行列を迎えるんじゃないんだからさぁ…“下にぃ~下にぃ~”って…。バレエは上に上になの!」
「…たははは… …っくぅぅ…」
まぁそれでも、ふたりともシソンヌ・フェルメの着地とアッサンブレ・アン・ナヴァンの着地の5番ポジシオンは守れているから、まぁ良しとしましょうかね