グラン・バットマンでバー・レッスンは終了。
そのまま両手バーでアントルシャの練習。
右脚前5番から→シャンジュマン×4→ロワイヤル→カトル→ロワイヤル→カトル⇒…………
順番を確認してごらんなさい。
「………………………」
そうそう。
ロワイヤルでは足が変わり、カトルでは変わらない。
いいわね?
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
うん、順番は大丈夫よ。
ただ残念なのは、右脚を後ろに引きつけるときに足首から先がバナナ になる。
以前よりもずいぶんよくなってきてるけど、惜しい。
「ぬぬぅ~…」
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん、もうちょっとだねぇぇ。
縦方向にバタバタした動きはしないから、そこはちゃんと出来てるんだけど、惜しいねェ。
センター・レッスンはバットマン・タンジュのアンシェヌマンから。
そのあと、パ・ドゥ・バスクとピルエットのシンプルなアンシェヌマン。
先月からずっと練習してるから、順番は大丈夫ね。
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉっっっとぉぉ…、そのアームスは…
動作脚をロン・ドゥしながらアン・ファスに向きが変わる→動作脚の上に重心を移して1番ドゥミ・プリエ、このときに動作脚側のアームスもアン・バに下げる
1番ドゥミ・プリエを通過した脚が前に出てくるのと同時にアン・バからアン・ナヴァンにアームスを引き上げる
メグちゃんは、アン・バに下げるタイミングがかなり遅れてるの。
だから途中で、肘から下だけで撹くような動きになっちゃうのよ
「ぬぅぅん…」
はい、もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
「……アン・バ……遅い……おそい……よし……」
アームスのタイミングがきちんと合うようになると、動きも整ってきます。
パ・ドゥ・バスクのアームスは他にもあるからね。
どう変化してもアームスが疎かにならないように、タイミングを外さないように気を付けましょうね
もうひとつ、惜しいのはねぇ…。
「ぬん…」
3番アラベスクに引き上げたとき、重心が軸脚の小指側に落っこちてるわよ。
「ぬぁぁぁ…」
では、アッサンブレの練習を。
アンシェヌマンは先週と同じです。
そのあとシンプルなアンシェヌマンでグラン・アレグロを
そのまま両手バーでアントルシャの練習。
右脚前5番から→シャンジュマン×4→ロワイヤル→カトル→ロワイヤル→カトル⇒…………
順番を確認してごらんなさい。
「………………………」
そうそう。
ロワイヤルでは足が変わり、カトルでは変わらない。
いいわね?
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
うん、順番は大丈夫よ。
ただ残念なのは、右脚を後ろに引きつけるときに足首から先がバナナ になる。
以前よりもずいぶんよくなってきてるけど、惜しい。
「ぬぬぅ~…」
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
う~ん、もうちょっとだねぇぇ。
縦方向にバタバタした動きはしないから、そこはちゃんと出来てるんだけど、惜しいねェ。
センター・レッスンはバットマン・タンジュのアンシェヌマンから。
そのあと、パ・ドゥ・バスクとピルエットのシンプルなアンシェヌマン。
先月からずっと練習してるから、順番は大丈夫ね。
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉっっっとぉぉ…、そのアームスは…
動作脚をロン・ドゥしながらアン・ファスに向きが変わる→動作脚の上に重心を移して1番ドゥミ・プリエ、このときに動作脚側のアームスもアン・バに下げる
1番ドゥミ・プリエを通過した脚が前に出てくるのと同時にアン・バからアン・ナヴァンにアームスを引き上げる
メグちゃんは、アン・バに下げるタイミングがかなり遅れてるの。
だから途中で、肘から下だけで撹くような動きになっちゃうのよ
「ぬぅぅん…」
はい、もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
「……アン・バ……遅い……おそい……よし……」
アームスのタイミングがきちんと合うようになると、動きも整ってきます。
パ・ドゥ・バスクのアームスは他にもあるからね。
どう変化してもアームスが疎かにならないように、タイミングを外さないように気を付けましょうね
もうひとつ、惜しいのはねぇ…。
「ぬん…」
3番アラベスクに引き上げたとき、重心が軸脚の小指側に落っこちてるわよ。
「ぬぁぁぁ…」
では、アッサンブレの練習を。
アンシェヌマンは先週と同じです。
そのあとシンプルなアンシェヌマンでグラン・アレグロを
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます