事故からまもなく2か月です。
年齢のせいか回復が遅く、走れるようになるまでは数か月はかかりそうです。
さて、日曜に8世代目のゴルフにいち早く試乗することができました。
ユーザ向けの先行試乗ということで、日曜の一番最初の時間帯で予約。
試乗したのは4気筒1.5Lマイルドハイブリッド仕様のRラインです。
GTIやRなどのハイパフォーマンスモデルが登場するまでは一番上のグレードとなるモデルです。
150HPのエンジンはeTsi Styleと共通ですが、専用サスペンション、17インチ専用アルミホイール&タイヤ、カーボン調ダッシュパネル、アルミペダル、グリップ部がディンプル加工されたハンドル、Rの文字が入るヘッドレスト一体側スポーツバケットシートなどがRラインならではの違いです。
しかし、このグレードを買うか?と聞かれたらちょっとお高いのが難点です。
試乗に話を戻すと、
Rラインはさすがに乗り心地は固めで、ロードノイズも拾いますが、スポーツモデルとしては上品な乗り心地だと感じました。
低速ではモーターがアシストしてくれるおかげでDSG特有のぎくしゃく感もなく、街中での使いやすさは、旧モデルより上回っていると思います。
当日は30分刻みで予約が入っており、仕様などについてはパッケージオプションの内容や、1Lモデル、1.5Lモデル、1.5LモデルRラインの違いなどの簡単な説明を受け、オプションカタログが届いていないということで、詳細は後日ということで退散。
6.5世代目の我が家のゴルフは、度重なるDSGミッションのリコールの波を乗り越え、停車中に追突されたり、隣の車からのドアパンチなどの貰い事故など、それなりに年月を重ねてきましたが、10年経ってあちこちに疲労感を感じます。
買い替えを検討し始めたころに本国で8代目の発売が始まり、それから遅れること1年半という異例の長さで、文字通り首を長くしてまっていましたが、MQBプラットフォームを熟成させた7.5世代ゴルフもすばらしく、8世代目ならではの良さを発見するには試乗時間が短かったようです。
また改めて試乗してみたいと思います。
年齢のせいか回復が遅く、走れるようになるまでは数か月はかかりそうです。
さて、日曜に8世代目のゴルフにいち早く試乗することができました。
ユーザ向けの先行試乗ということで、日曜の一番最初の時間帯で予約。
試乗したのは4気筒1.5Lマイルドハイブリッド仕様のRラインです。
GTIやRなどのハイパフォーマンスモデルが登場するまでは一番上のグレードとなるモデルです。
150HPのエンジンはeTsi Styleと共通ですが、専用サスペンション、17インチ専用アルミホイール&タイヤ、カーボン調ダッシュパネル、アルミペダル、グリップ部がディンプル加工されたハンドル、Rの文字が入るヘッドレスト一体側スポーツバケットシートなどがRラインならではの違いです。
しかし、このグレードを買うか?と聞かれたらちょっとお高いのが難点です。
試乗に話を戻すと、
Rラインはさすがに乗り心地は固めで、ロードノイズも拾いますが、スポーツモデルとしては上品な乗り心地だと感じました。
低速ではモーターがアシストしてくれるおかげでDSG特有のぎくしゃく感もなく、街中での使いやすさは、旧モデルより上回っていると思います。
当日は30分刻みで予約が入っており、仕様などについてはパッケージオプションの内容や、1Lモデル、1.5Lモデル、1.5LモデルRラインの違いなどの簡単な説明を受け、オプションカタログが届いていないということで、詳細は後日ということで退散。
6.5世代目の我が家のゴルフは、度重なるDSGミッションのリコールの波を乗り越え、停車中に追突されたり、隣の車からのドアパンチなどの貰い事故など、それなりに年月を重ねてきましたが、10年経ってあちこちに疲労感を感じます。
買い替えを検討し始めたころに本国で8代目の発売が始まり、それから遅れること1年半という異例の長さで、文字通り首を長くしてまっていましたが、MQBプラットフォームを熟成させた7.5世代ゴルフもすばらしく、8世代目ならではの良さを発見するには試乗時間が短かったようです。
また改めて試乗してみたいと思います。
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